※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に吐き戻しをするようになり、液にヨーグルト状のものが混じっています。吐くことは滅多になく、げっぷもします。急に吐き戻しする方いますか?

吐き戻しについて
生後25日の赤ちゃんです
2日前から急に母乳を吐き戻しするようになりました。

飲んですぐではなく、1〜2時間後くらいに吐きます。
オムツ替え中泣いていると思ったら
急にピタッと泣き止んで、ゲボゲボっという感じです。
量はそれほど多くありませんが、
透明な液にヨーグルト状のものが混じっています。
今まで吐くことは滅多になく、げっぷもさせています。

今までなかったのに急に吐き戻しするようになったという方いらっしゃいますか?💦

コメント

キャサリン

長女と次女共に、噴水の様な吐き戻し経験してます🖐️
ゲップさせてからすぐ寝かせてますか?

  • おにぎり

    おにぎり

    縦抱きか、横抱きで頭上げて斜めに抱っこしています😭
    ゲップが出きってないのでしょうか…

    • 12月11日
  • キャサリン

    キャサリン

    ゲップ出来きってないのはあるかもです💦
    当時保健師に相談したらそう言ってました💡
    市町村によって違うかもなんですが…
    赤ちゃん産まれてから、ご自宅に保健師さん来られましたか?保健師に相談してもいいと思います💡
    もしなかったら1ヶ月検診の時に病院の先生に相談してもいいかと思います💡

    • 12月11日
  • おにぎり

    おにぎり

    お返事遅れてすみません😭
    1ヶ月検診の時に先生に相談して、よくあることだから大丈夫と言ってもらえました!
    窒息だけ気をつけながら様子みようと思います🧸

    • 12月18日