※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

日当たりの重要性と他条件のバランスについて教えてください。暮らしてみて日当たりは大事でしたか?他の面に満足していれば日当たりは気にならなくなりますか?

家の日当たりについてお聞かせください👂

・日当たりは比較的重要視されていた方
・でも、その他の条件の良さを選び、結果日当たりがあまりよくない家(戸建て、マンション問いません)を購入し住んでいる方

にお聞きしたいです!!
ずばり、暮らしてみて日当たりの良さはやはり大事でしたか?後悔などありますか?
それとも他の面に満足していれば日当たりはそれほど気にならなくなるものですか?慣れますか?

コメント

ままり

私はある程度日当たり重視で家(マンション)を選び、購入しました。
というのも、購入前住んでいた賃貸のマンションの日当たりがとても悪く、昼間でも真っ暗、冬は極寒で耐えられなかったからです…

やはりある程度明るく、暖房も効きやすい方が気分が良いので、私は日当たりを重視して良かったと思っています!

仕事中は家にいないですし、さんさんと降り注ぐほどの日当たりはいらないかもしれませんが笑、カーテンを開けて部屋がある程度明るくなる程度の日当たりは欲しいかなと思います。

• あき

あき

コメントありがとうございます🍀
    日当たり、もちろん良いのがベストですよね(>_<)❗❗
    さらいさんとは逆で、私は今住んでいる賃貸がめちゃめちゃ日当たりが良く、洗濯物も良く乾くし明るいし言うことないのです!
    でも家賃が高いことや子どもも増えて手狭になることから、そろそろ購入を…と考えて色々と見ていくなかで『良いなぁ✨』と思える家(マンション)の日当たりがあまり良くなくて…😣😣😣他は条件バッチリなんですよね。
    平日は仕事で日中家にいないし、と思いつつもやっぱり日当たりって大切かなぁ~とすごく悩んでいます🌀

• 12月11日
  • ままり

ままり

悩ましいですよね💦
    私もその極寒ルームの前は日当たりがめちゃくちゃ良いところだったので、余計にそのギャップで耐えられなくなった感じはあります…
    でもほかの条件がバッチリというのは捨てがたいですね…!
    マンションとの巡り合いってなんだかその時の運みたいなとこありますしね🤣

• 12月11日
  • あき

あき

やっぱり一度日当たりの良い住まいを経験すると、どうしても暗さや寒さが気になってしまいますよね(>_<)💦
    そうなんです❗❗その他の条件はすごく良くて諦められないんです(ToT)多分他の人が私より先に購入決めてしまったらすごくショックだと思います😢
    本当に、タイミングと運ですね💡

そして全然関係ないですが、さらいさんももうすぐご出産なのですね👶✨私も来週計画分娩で39週で出産予定です🍀
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✊💕

• 12月11日
まま

日当たり重視でマンション購入しました。
前の方と同じく賃貸に住んでたときに日陰の極寒部屋だったので😭

日差しがあれば冬でも朝晩しか暖房いらないし洗濯物もすぐ乾くし電気代節約になってると思います☺️
逆に夏はかなり暑いです💦でも日当たり悪い部屋に住んでてもクーラー入れないってことはないと思うし、暖房代節約の方が効率いいかなと思ってます!
寝室や廊下が寒くないのも嬉しいです😊