※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチャンズmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月からベビーカーは大丈夫でしょうか?電車で病院に行く際、スリングだと片手しか使えず大変なので悩んでいます。

生後2ヶ月からベビーカーって大丈夫だと思いますか??

上の2人は首すわってからにしてたんですが。
今日2番目と下の子が予防接種で……今までは2番目がベビーカーで3番目がスリングで……でも、病院行くのに電車に乗るんでスリングやと片手しか使えないし電車にのせるときすごい大変やなと思って。

コメント

◟̽◞̽ ༘*

生後1ヶ月から使えるベビーカーでフルフラットにして利用してましたよ。
大丈夫だと思います。

• チビチャンズmama

チビチャンズmama

返信ありがとうございます!
    脳が揺れないかなと少し心配で( ˙-˙ )

• 12月11日
にゃ

生後1ヶ月でもOKのを使ってますよ😆
2ヶ月になってから、平日は抱っこでお散歩で、週に1回ぐらいベビーカーでお散歩してます!

頭のところに衝撃吸収してくれる枕がついてると思います😌その上にガーゼかタオルを敷いてます。

道にもよりますが、がたがたしたところなどでしたら、安定型の大きめのベビーカーがありますね!うちの周りは舗装されたところだけなので、持ち運びやすい軽量タイプを使ってますが、そこまで心配してないです☺️