※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*lolo*
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘がいます。完母で育てていますが、1日で1時間しか飲まないことがあります。暑い日が続いているので、足りているか心配です。体重計がないので不安です。この時期は1時間で妥当でしょうか?

生後4ヶ月半の娘がいます。

完母で育てていますが、最近1日でトータル1時間くらいしか飲みません。

暑い日が続いているのでちゃんと足りているのか心配です。

家に赤ちゃん用の体重計がないので測れないので脱水症状になったりしないのかと不安です。
近くには体重計が置いてあるようなところがなく、免許を持っていないので車でショッピングモールなどに行く事も出来ません。

この時期は1日で1時間くらいが妥当なのでしょうか?

ちなみに吸うとピューと溢れるくらい出てきます。

同じような方いらっしゃいますか><??

コメント

まま

家でおとなの体重計で測れますよ^ ^

  • *lolo*

    *lolo*

    お座りさせて測ってますが?!
    寝かせたまま乗せると頭と足が出てしまうのですがどうやって測ってますか><

    • 8月1日
  • みかん333

    みかん333

    横からすみません…
    お座り前の子どもを大人の体重計に乗せて測るのは大変ですよね(^^)
    うちでは自分の体重と子どもを抱いて測った体重の差で子どもの重さをみていますー☆

    • 8月1日
  • *lolo*

    *lolo*

    自分が抱いて測ればいいんですね!!
    ありがとうございます><
    そのようにやってみます!

    • 8月2日
  • まま

    まま

    そうです^ ^
    抱っこして測るんですよ^ ^

    • 8月2日
  • まま

    まま

    多分みんなそうしてると思いますよー。
    お座りできる子でも動くから無理だとおもいます(笑)

    • 8月2日
  • *lolo*

    *lolo*

    動くと怖いですよね><
    抱っこして測ることにします!
    ありがとうございました^^

    • 8月2日
まーちゅん。。

大丈夫だと思いますよ!
水分不足が気になるならベビー用の麦茶飲ませたりしてみては?◡̈⃝︎⋆︎*

  • *lolo*

    *lolo*

    麦茶はまだ慣れないのか10mlも飲んでくれないんです(´;ω;`)

    • 8月1日
bim

あたしもピューっと溢れ出るくらいでますが、トータル1時間くらいですよ☺️4ヶ月検診で助産師いわく、たっぷりでてるから飲む時間も短いんだよ、とおっしゃってました♡確かに暑いし水分不足してるんじゃないかと心配ですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最近麦茶の練習始めてみました🎵

  • *lolo*

    *lolo*

    同じような方がいて安心しました!!
    たっぷり出てるから短いんですね^^
    うんちも変わらず出てますし、しばらく様子を見てみます✨

    • 8月1日
しゃゆ

うちも、一緒ですよ!
7分〜8分で1日7回くらいなので(*^_^*)


たぶん、しっかり吸ってくれてるんだと思います🎵

  • *lolo*

    *lolo*

    私の子も1回7~8分しか飲まないです><
    同じような方がいてくださって安心しました(;_;)

    • 8月2日
(><)

わたしも授乳時間減って不安で受診したら
赤ちゃん飲む力ついてきて短時間でも
お腹いっぱいまで飲めるようになっただけで
成長してるだけって言われたので
きっと同じだと思います(๑`・ᴗ・´๑)

  • *lolo*

    *lolo*

    成長の証なんですね!
    それなら良かったです><。
    授乳時間減ると心配になりますもんね💧

    • 8月2日
かとちゃん。

うちの子は1回10分の1日4〜5回です!
だからトータルで1時間いかないです。

毎日朝起きたときに大人用の体重計にのって
体重をはかっています*\(^o^)/*
最初に私がのって、そのあとに息子を抱っこしてのって
その差が息子の体重だ!ってやってます✨
スケールほど細くはでないけど体重の増減にだけでも気づけるからいいかなって✨
あと、小児科とか行くときにはかってもらいます!
予防接種もう終わっちゃいましたか?
予防接種の時にはかってもらえる病院もあるから
1度お願いしてみるといいかもしれないですよ♡

  • *lolo*

    *lolo*

    1時間いかない子もいるんですね!
    安心しました^^

    予防接種来週あるので、測って貰います✨
    予防接種でも測ってもらえるんですね!
    教えてくださってありがとうございましたm(__)m

    • 8月2日
さくらまりも

わたしの子も1回7~8分の1日6回なので1時間いかないです。゚(゚^ω^゚)゚。
でも機嫌も良いしおしっこも💩も出てるし体重も増えているので問題ないと思ってます(ミ・。・ミ)♡

  • *lolo*

    *lolo*

    おしっこもうんち💩も出てれば問題ないですよね^^
    同じような方がたくさんいて安心しました。
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 8月2日