※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。日中は30分ずつしか寝ておらず、夜は10時間寝ています。体調不良で熱が出ており、他の方の赤ちゃんの睡眠時間も気になっています。

生後5ヶ月のお子さんをお持ちの方!

一日トータル何時間くらい寝てくれてますか?

私が仕事をしているので保育園に預けているため、
日中落ち着いて寝れてないらしく、午前、午後ともに30分ずつくらいしか寝れてないそうです。

家に帰るとミルク飲んだらすぐ寝てしまい、お風呂に入れても目をつむったまま泣いて、上がって拭いてるとまた寝ます。夜中ミルクで1回起きてそのまま朝まで寝続けます。それが10時間くらいなので、トータル11時間です。

寝不足のせいか体力が落ちているのか39.5度の熱が昨日から出始めました。病院行くつもりですが、みなさんどのくらい寝てるのか気になって質問させてもらいました。

ちなみに上の子のときは覚えてないです😂

コメント

ぽぴ

お仕事されていて大変ですね💦
お疲れ様です🙇‍♀️
日によりますが12から15時間くらい寝てるかと思います。
午前1.2時間、お昼寝2から3時間?
調べると12〜16時間が一般的な睡眠時間みたいです。
でも友達の子はなかなか寝てくれなかったとか、やっぱり赤ちゃんによると思います!
昼寝の時とかガッツリ寝て欲しいときは寝室真っ暗にしておくるみ着せて寝かせると長く寝ます!

初めてのママリ

うちの子は15時間前後寝てると思います!
朝寝1〜2時間、昼寝1〜2時間、夕寝30分前後、夜は20時〜21時の間に寝て7時頃起きます☺
上の子は全然寝ない子だったので、驚いてます😅
時期的に保育園で風邪流行ってますし、寝不足のせいではないかもですよ〜😁