※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食と母乳について悩んでいます。離乳食は食べるが母乳は拒否し、ミルクも飲まない状況です。離乳食にミルクを混ぜても大丈夫か、3回食は早いか相談しています。

生後7ヶ月でつい最近2回食にしました。
哺乳瓶拒否で完母なのですが、最近母乳がでなくなってきてる気がします😰
お腹空いてるようで離乳食はかなり食べるのですが、マグにしてもミルクは飲んでくれません…
離乳食にミルクを混ぜて食べてくれるようならミルク自体飲ませなくても大丈夫でしょうか…?
上の子がご飯食べてたりすると欲しがり泣いてしまったりします…
3回食にするにはまだ早いですよね…?
どうしたらいいでしょうか😰

コメント

ゴルゴンゾーラ

まだミルクや母乳から栄養とる時期なので必要なのと、いきなり量を増やしたり3回食にするには胃に負担がかかるのでまだやめたほうがいいと思います💦
家族の食事時間に合わせて食べさせるのはどうですか?

ゆき

私も完母だったのが一度の離乳食をたくさんあげているせいか、あんまり飲んでくれなくなり出なくなってきたので夜の一回だけをミルクにしています💦
うちも食べてたら欲しがるので昼間は、サツマイモ食べさせたりオヤツあげたりして三回食に慣れる準備しています。おっぱいも出なくなってきたので8ヶ月になったらもう三回食にしようと思ってます💦💦
ミルク飲んでくれないと不安ですよね💦上がミルク飲んでくれなかったのでよくミルクパン粥あげていました!