※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michag
妊娠・出産

胎芽と心拍が確認できず、繋留流産となりました。悲しみを感じつつ、自然流産を選択。仕事が辛く、未来への不安も。

今日7週2日で胎芽も心拍も確認できず、繋留流産となりました。hcgの伸びも悪く、先生はあと1週間待ってから考えてもよいが、その後心拍が確認できても、出産まで至る確率は5パーセントだろうと言われ、ルティナスをやめ、自然に流れる形を選択しました。
これまでのことを思い出すと、涙があふれて止まりません。初めての体外で授かった赤ちゃん。着床したという診断をいたただいたときは、手の震えが止まらないほど嬉しかった。今日の診察には夫も来てくれました。ずっと支えてくれる夫のためにも、早く赤ちゃんをという気持ちでいっぱいです。
今日は仕事を休みましたが、明日からまた仕事だと思うとつらすぎます。そして、自然に流れる形を選択したけど、まだお腹にいるということ、これから出てくる現場を目撃してしまうのかと思うと、怖くて辛いです。
愚痴になってしまいました。

コメント

綾子綾ママ

とても辛いですね(T_T)
涙が出る( TДT)

mi♡

辛いですよね (⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
辛い時は思いっきり泣いてください!
必ずmichagさんのところに戻って来てくれますょ◟̆◞̆

  • michag

    michag

    ありがとうございます。きっと戻ってきてくれると信じて、また頑張りたいと思います。

    • 8月2日
ゆき(o^^o)

私も第一子を亡くしましたのでお気持ちはわかります。

私の場合は、あと1日で22週というところでしたので、対面もし、火葬にも立ち会いました。

おしえてください。
生後0ヶ月というのは、亡くなったお子様のことですか。
私は何週というところは辛くなるだけなので消しました。