※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーチ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが重いと、お産は大変になるでしょうか?不安です。

2人以上の出産経験がある方!赤ちゃんの体重が重い程、お産は大変でしたか?
1人目が36w4dで2495g、4時間半でした。それでも!めちゃめちゃ痛くて•••
今2人目36w3dで2700g近くあります。このまま予定日までいてくれたとすると3000g近くになる?!嬉しいけど、私産める?!?!?!
と不安になってきて•••😭

コメント

5人の母

大きさもあると思いますが…

促進剤使って、赤ちゃんのタイミング関係無しに出産するのが1番痛かった気がします。

あとは、ヘソのおが巻いていたり、赤ちゃんが出て来る時回転が悪かったりが痛いかな💦って感じです。

あくまでも私の経験ですが…

  • ガーチ

    ガーチ

    促進剤使うと痛いんですね•••促進剤についても調べて行こうと思います!

    • 12月11日
deleted user

1人目2325.2人目3100でしたが2人目のほうがスルり産まれたので断然2人目の方が楽で冷静でした🤣🤣

  • ガーチ

    ガーチ

    まじすか!!産まれ方によるのかぁーーありがとうございます!

    • 12月11日
うめぼし

1人目 37w4d 2855
2人目 40w1d 3420
痛さは特に変わらず、2人目は会陰切開もなかったです!

  • ガーチ

    ガーチ

    2人目切らなかったんですか?!なんと•••私も切らずに産めないかなぁー。。

    • 12月11日
deleted user

一人目2400g、二人目3200g、三人目3900gでしたが、三人目が一番お産スムーズでした😂

痛いのはもちろん痛いですが、二人目三人目はお股裂けずに無傷で産めたので産後はめちゃくちゃ楽でした😳

  • ガーチ

    ガーチ

    え!3人目が1番スムーズと•••赤ちゃんも徐々に大きめ産んでて3900gすごいです!ちょっと勇気もらえました!

    • 12月11日
deleted user

長女、自然分娩で2970g
次女、誘発分娩で3094g

どちらが辛かったかというと
誘発分娩。
促進剤使う方が辛かった記憶です😭
陣痛の痛みだとわかってても痛いと本気で踏ん張りたくなる💧
でも踏ん張ったらダメ!と看護師さんに耐えろ言われて寝転んだ状態で痛みでもがいてました💧

1人目の時は自然に痛みがきたから、ただの食あたり?のような腹痛だと思いトイレに駆け込んで踏ん張る体制が楽で。笑
私的には落ち着く体制で痛みを逃せれました!
自然分娩の腹痛の方が、陣痛が始まってると思わなかった気持ちでいたので楽だった記憶です☺️💧

  • ガーチ

    ガーチ

    やはり促進剤は辛いんですね💦37週に入ったら運動していきたいとおもいます!

    • 12月11日
ゆうママ

上の子は促進剤使い夜間からの前駆陣痛から本陣痛までの約14時間痛みに耐え苦しみ2700gないくらい。もう無理だと思いました。
下の子は推定で3000gは余裕で超えてたのでどんな痛みが…と正直不安どころじゃありませんでしたが実際には3300g。陣痛は8時間程ですがちょっと辛い生理痛みたいな感じでかなり余裕ありました。出された昼食も普通に食べれましたし。痛いと思ったら棒とかに捕まって痛み逃したりできたくらいです。でも破水してから1時間がやっぱもうダメだと思いましたが、あの痛みが今回1時間だけだったって思うとかなり安産だったのかと。
赤ちゃんの体重は陣痛と関係ないんだなーって学びましたよ!
ただ、大きくなりすぎて頭が大きくなるとちょっと大変そうですよね💦わかりませんけど。
あと、男の子より女の子の方が身体の柔軟性があるとも言われてるので、楽だったのかもです。
頑張ってくださいね!

  • ガーチ

    ガーチ

    陣痛中にごはん食べられるのが信じられないです😳すごい!!頭が大きいと大変て聞きますね。。その子によるのかぁーがんばります!!!!

    • 12月11日
deleted user

時間はどちらも変わらず
ちょっと2人目の方が
早いかなと言う感じでした
1人目は2400
2人目は2900でしたが痛さは違いました
2人目の方が結構いたかったです🤣

  • ガーチ

    ガーチ

    うーーん結構痛かったんですね💦違う痛さとは怖いなぁー
    ありがとうございます!

    • 12月11日