※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の使い方について教えてください。品番や月齢、使い方の動画や説明書のダウンロードサイトを知っている方がいれば教えてください。

エルゴベビーの使い方について

エルゴの抱っこ紐をお下がりでもらったのですが、箱も説明書も一切なく、使い方が分かりません😥

写真のエルゴの
品番(商品名?)、使用可能な月齢、
使い方の動画や、説明書のダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

内側のタグに品番のってませんか?
載ってたらそのままその品番入れて検索押すと
説明書出てくるかと思います!

• 桜

回答ありがとうございます😌説明書きのようなものが縫い付けてあるんですが、英語表記で分かりませんでした💦

• 12月11日
うさ

写真載せました、これですかね?オリジナルのベビーキャリアだと思います☺️エルゴオリジナルベビーキャリアとかで検索したら使い方出てくるはずです!うちのやつの色違いだと思われます😁

• 桜

エルゴオリジナルで検索したら出てきました!
    今販売されてるエルゴとは違うので、使い方も違うのかな?と思ったので助かりました😊ありがとうございます!

• 12月11日
  • うさ

うさ

現行型とは柄が違うだけだと思います✨新柄出ると古い柄店頭から消えてってるので☺️首座り後から使える物ですが、使い方はシンプルで重宝しますよ💕

• 12月11日
  • 桜

そうなんですね!
    調べたらオリジナルはクッションを購入しないと、新生児からは使えないんですね💦
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 12月11日
  • うさ

うさ

そうです!インサートってやつを使わないと首座り前は使えません💦なので私は首座り前だけ別の抱っこ紐使ってました😅エルゴに首座り前からずっと使えるタイプもありますが、それもそれでずっとクッションついたままの抱っこ紐ってことで嵩張りそうだなって印象です←個人的な感想です!なので長いこと使うであろう抱っこ紐、このタイプはおすすめですよ😊

• 12月11日
  • 桜

新生児から使える抱っこ紐も貰ったので、首が座るまではそれを使うことにします😊
    確かに凄くコンパクトに畳めますね!使いやすそうで良かったです❣️

• 12月11日
mama‪❤︎‬‪

使い方の動画はYouTubeにもありますよ!
他の方が書いてるようにオリジナルだった気がします・・・!

• 桜

YouTubeでオリジナルで検索したら、同じものを使用した動画がありました!ありがとうございます😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

YouTubeやInstagramのエルゴ公式に詳しく載ってます!

• 桜

Instagramにもあるんですね!探してみます!ありがとうございます😊

• 12月11日