※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナ気になりつつも、1歳9ヶ月の子供を連れて、最近おもちゃ王国に行…

愚痴です、すみません

コロナ気になりつつも、1歳9ヶ月の子供を連れて、
最近おもちゃ王国に行きました。
めちゃくちゃ疲れました、、、😩

建物ごとに違う種類のおもちゃが置いてあるのですが、
最初のおもちゃに夢中で飽きる気配なし(・・;)

満足させるまで遊ばせたいけど、時間も限りがあるので、
他のおもちゃも見に行ってみよっか!?と
半強制で移動→大泣き→新しいおもちゃに夢中→のループ🌀

同じぐらいの子供達もいましたが、泣き叫んてる子いなかった。。

大人しく移動してくれてる子が多いのかな❓
私の誘導が今ひとつだったのかな⁉️

公園とかでも、帰る時間が早いと大泣きしてます。

喜んでくれるから、外に連れ出すけど連れ戻すときしんどすぎる、、😭

コメント

mama‪❤︎‬‪

イヤイヤ期ですね😂💦
2歳前後は大変ですよね、対応一つでコロコロ変わるし日によって気分の違いもあるのか同じ対応でもダメな日大丈夫な日あるし・・・

多分、その周りにいた同じくらいの子達の中にも同じように泣き叫んだりしたことある子入ると思いますよ☺️たまたまその日機嫌が良かったり、お外だからいい子ちゃんだけど家ではとんでもない問題くんだったり・・・(我が家の次女は家では手を付けられませんが外だと急に大人しくなります笑)

まだこの位の歳だと視野が狭いので目の前のことで頭がいっぱいになりがちですよね😂
子供にとっては大人の都合は関係ないですし😂😂(笑)

3歳くらいになるとうんと聞き分け良くなったり、泣いちゃった理由とか話してくれるのであと1年くらいは試行錯誤して乗り切るしか無いのかなぁって思ってます😂😂

何を言いたいのか上手くまとまりませんでしたが・・・
みんな言わないだけで手が付けられない時沢山あるし、ママさん頑張ってる!えらい!ってことです☺️💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりイヤイヤ期なのですね…😨

お外だけ大人しいタイプの子もいたなんて、、目からウロコです⚠️
    いろんな個性があるけれど、どのママも大変ですよね!

コメント読んで癒やされました😭
    試行錯誤しながら頑張ります👍

• 12月11日
うさ

うちもそうでしたよ〜!むしろ今もです😅でも、それが子どもらしいと思いませんか?次行くよ〜!はーい!で済むなんてお利口すぎて子どもらしくないです😂きっとみんな何かしら駄々こねてると思いますよ。駄々のこね方が違うだけだと思います😊

• ママリ

ママリ

確かにそのとおりです😂笑

しんどいけれど、子どもらしいのも今のうちと思えば、気持ちが少し楽になりました☺

• 12月11日
  • うさ

うさ

うちの子はヤダヤダヤダ〜!と床に寝っ転がることもあります😅「うっわ!ベタな寝っ転がり駄々こね。うちの子こんなことするんだ〜ワハハ〜はっずかし〜」て棒読みしながら引きずって帰りますよ😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ😱
体反って大泣きです。本当に散歩に行くのも億劫になりますよね。
例えばイオンとかで人少ないし歩かせようかな〜って思ってもいざ帰る時にはイヤイヤーギャー‼️となると本当になぜ自分歩かせた。。と後悔です😅
最終的には何かで釣ります。
頑張りましょー😭✊

• ママリ

ママリ

帰りのこと考えると億劫ですよね😭

イオンとかの歩かせ後悔、あるあるです、、
    その時は私も、アンパンマンのパンとかで釣って帰ってます😂

励まされました!
    頑張りましょうね✊✨

• 12月11日