※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

娘がクループ症候群で苦しそう。背中を起こし様子を見ているが、夜間にタクシーで病院へ行くか悩んでいる。夫は酒を飲んでいて、私はメガネを忘れて運転できない。

娘がクループ症候群。さっき痰がからんで、ぜろぜろして苦しそうでしたが、背中を起こし横向きにしたらとりあえず、今様子を見ています。またなるようなら、タクシーで夜間に走るつもりですが…。
このまま姿勢キープで寝かせて朝に連れて行くか、、どうしよう…
旦那は酒飲んじゃってて。
私はペーパーだから、こんな真夜中に運転するの怖くて。引っ越ししてメガネ出してなくて運転できない涙

コメント

4児のオカン

クループめっちゃしんどそうですよね😭
よく娘もなります!
私はよく苦しそうだと起こして、ぬるま湯を飲ませてます!

• ちょも

ちょも

ありがとうございます!
    #8000で
    加湿とか湯気をあげてくださいと指示があったので、
    とりあえず加湿中です😭

身体上半身高めに、横向きで頭を高くしたら、ゼーゼーせずに呼吸出来ているので、このまま朝一に連れて行こうかと考えています😭

とりあえず急いで、ぬるま湯用意します💦!

• 12月11日
  • 4児のオカン

4児のオカン

加湿も必要ですね!
    見てるとなかなか寝れないですよね😭
    お子さんもしんどいけど、ちょもさんもしんどいですよね!
    我が子は咳のし過ぎていっつも嘔吐までしちゃいます😭

夜間に連れて行っても、その日分の薬しか出してくれないので、朝イチ病院に連れて行って上げてください😭

• 12月11日
🐻太郎

心配ですね💦

うちもクループに悩まされました😭

診断された病院でどのような症状が強くなったら夜間でも受診するようにとか言われませんでしたか??

…それを参考にしつつ、あとは親の直感です。これはおかしいと思ったらすぐに連れて行っていいと思います。

うちは救急の先生にクループ見逃されたので、小児の先生のいる救急病院またはクループと診断してくれた先生のいる病院をおすすめします😣

娘さん早くおちついてくれるといいですね!!

• ちょも

ちょも

#8000で症状を伝えたらクループですねと言われました💦
    酷いと呼吸出来なくなるから夜間へとの事だったのですが、

今、横向きで私の膝に頭を乗せて、呼吸が落ち着いてスヤスヤ眠りました💦

この体勢だとゼーゼーしないようでラクみたいです💦
    このままキープして
    朝一に連れて行こうと考えています!

仰向けになるとゼーゼーしちゃいそうなので、私がこのまま朝まで支えます😭

とりあえず、加湿するように指示があったので、全力で加湿中です!

声も出せないのでだいぶ腫れてそうな気がします😭
    本人パニックになりつつも、私の話を聞いて、ゆっくり呼吸してくれて、それだけはホッとしています…💦

• 12月11日
  • ちょも

ちょも

ありがとうございます!🥺

• 12月11日