※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
妊娠・出産

明日で妊娠9ヶ月目。帝王切開の経験で怖さを感じ、不安や孤独を感じています。コロナ禁止で1人での入院が不安で、2人目の出産が恐怖を増幅させています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

明日で妊娠中9ヶ月になります

最近夜中帝王切開のことが怖くなり
寝れません😣

1人目が破水後3日間の促進剤からの
緊急帝王切開になりました!!

脊髄の下半身麻酔も陣痛がきたまま
行われ、注射針がささるとピクって
してしまい7回刺されました

そのあと吐き気に襲われ
気がつけば夜中になっており
誰も居なくなってひとりぼっちだったのを
今でも思い出してしまいます🥺

帝王切開経験された方は分かるとおもいますが
お腹を切ったあと3.4日はトイレ行くのも
立ち上がるのですら
苦痛でお腹が裂けないかと心配になるくらいでした、、

今回コロナとゆうこともあり
面会も禁止。ずっと1人だと考え
この痛みに1人でたえていけるのか、、
など色々考えてしまいます

すごく怖いです

あかちゃんにはすごく会いたいですが
本当に帝王切開がこわくて😣😣

2人目はもう切る!とわかってるので
余計に恐怖に襲われてます😞

同じような方いらっしゃいますか?
どーやって気持ちを抑えてたか
おしえてほしいです🥺

コメント

みっきー

気持ちの抑え方ではなくすみません、私も1人目緊急帝王切開で最近2人目の妊娠がわかったばかりですが、いまから帝王切開が怖いです…
1人目は緊急だったのもあり、なんでもいいから赤ちゃんが無事に生まれますようにと考えて乗り切りましたが、すべてを知っている2回目…いまからすごく怖いです😂
考えれば考えるほど怖くなるので、行き当たりばったりのなるようになる精神を貫きたいと思います💡

• まなお

まなお

帝王切開めっちゃ怖いですよね😣
    そおなんです!全てを知ってる2回目がこわすぎて赤ちゃん会いたいのに怖い気持ちが克服出来ずで😣

• 12月11日
奈麻

お気持ちとてもよく分かります😂
私は一人目が逆子で予定帝王切開だったのですが、色々大変だったので、トラウマ的な感じで残っていました。
二人目妊娠してからは何度も帝王切開の夢を見ました💦
とにかく自分を励ましていましたね(笑)
私もコロナで面会禁止だったので、この恐怖心と一人で戦うのか…って不安でしたが、手術前夜は一人目より落ち着いていました!
私が怖がったところでどうにもならないし、頑張るのは先生だから!先生頼むよ!って感じでした😂

• まなお

まなお

ですよね😣
    あれもこれもとトラウマ続きで🥺
    妊娠はうれしいのですが帝王切開の夢わたしもみました!
    寝れない時は帝王切開について調べたりしてます😞
    1人目うんだ婦人科とは違って先生が頼りなさそうで😂

• 12月11日
ke

二男が緊急帝王切開で、長女、三男を予定帝王切開で出産しました!さらちゃんままさんと同じく長女のときも三男のときもすごく不安で、わたしはパニック持ちなので心配でしたが(手術前日眠れない場合、睡眠導入剤を処方してもらいました💊)、上の子のことを考えたり、赤ちゃんにもうすぐ会えると思ったりしてなんとか出産できました😊何度切っても慣れないですが、医師や看護師さんを信じて身を任せてください😊

• まなお

まなお

あ!同じです!パニック持ちです😣かれこれ10年目です🥺
    1人目の時毎日睡眠薬もらってましたが2人目の婦人科は睡眠薬は渡しませんと言ってました🥺
    パニック持ちだからなのか
    吐き気恐怖症もあり
    どうしよどうしよと毎晩気分悪くなっちゃいます🥲

• 12月11日
パナ

わかります。
2回目終わったんですが
もう直前が1番怖くて怖くて泣いて泣いて😭
でもなるようにしかならなくて先生や看護師さん、助産師さんを信用するのみでした😭💦
前もってできることは自分の希望、、私は前の傷が痛かったので切ってもらって手術が上手な先生希望して丁寧に縫ってもらいました。希望や不安、を何度も先生や看護師さんごとに健診の時伝えておくこと大切だと思います。

前回7回も刺されて陣痛もということだし痛かったからきっと余計に怖いですよね😭😭
しかもひとりぼっち?私はひとりになったのはなかったような🧐どんな状況だったんでしょう?

お腹を切った後の痛さは本当に痛い😭
だけど鎮痛剤があるし、終わりがあると思えば何とか耐えられました😭鎮痛剤もっと回数増やしてほしいけどダメで次打ってから効くまで痛いんですけどね😭😭😭

あと赤ちゃんを抱っこやお世話してるときは痛みが和らぎました。痛いんですけどね😭😭😭

コロナで出産入院生活大変だと思います😣💦

ただ、下の子は臍の緒が結ばれてて、首に2周、体に一周臍の緒が巻いてて帝王切開だから助かった子とも言われました☺️❤️

気やすめですね😂💦

• まなお

まなお

下にコメント書いちゃいました🙇‍♂️💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

1人目緊急。2人目は先月予定で出産済みです(^○^)
1人目の時に地獄を見たので覚悟して臨みましたが、何も分からずに行った1人目の手術とは違って、余裕がありました!麻酔、確かに痛いけど1人目の時より冷静で麻酔の痛さより背中を丸める姿勢の方がしんどかったです!
後陣痛も2人目の方がしんどいって聞いていたけど、1人目より余裕!次の日にはおしっこの管とられて心配だったけど、夕方には痛いながらも何に掴まらずとも歩けるようになってました!
自分でも驚くほど痛みが少なくて感動しました!!
コロナ禍で私も面会なしでした。すごくゆっくり休めて赤ちゃんのお世話と自分のケアに専念できるし気も楽で、3人目あるなら次も面会なしにしよう!と思いました!
覚悟しすぎて案外とそれほどでもなかったり1人目より楽なこともあります!!
あんまり回答になってませんが、、、頑張ってくださーい(TT)

• まなお

まなお

気持ちに余裕があったのはすごいです🥺💗
    先生めっちゃ上手やったんですね💗💗
    確かに面会無い方が気持ち楽かもですが寂しいですよね!
    娘に会えないのが1番😣

ありがとございます🥺😊
    がんばります!

• 12月11日
わんわん

大変だったんですね😭😭
わたしは予定でしたが、4月だったこともあり麻酔科医が新人で失敗されて泣いてしまいました😢ただ、つらかったピークがそこでした💡

本当にすぐ会えますよ‼️促進剤からの緊急とは全然違うと思います👍🏻
術後痛いとビビりまくってたんですが想像ほどじゃなかったし🤔陣痛を経験したことないですが多分陣痛に比べたらましなのかなと思ってます💦

怖がりすぎる必要はないですが、多少恐怖に思ってるぐらいの方が意外と大丈夫だったなーとおもえふ

• わんわん

わんわん

途中で送ってしまいました💦

意外と大丈夫だったなーと思えるかもしれないです☺️
    アドバイスになってるか分かりませんが、きっと前回ほど大変ではないはずです✨
    もうすぐ会えますね💓

• 12月11日
  • まなお

まなお

え。失敗されたんですか?

帝王切開は陣痛ない分
    術後が死ぬほど痛いですよね😣

ありがとございます🥺💗
    なんか最近ぼーとしちゃうことがおおくって
    めっちゃ考えてしまって💦

• 12月11日

わかります〜

1月に予定帝王切開ですが
今から怖くて夜中とか1人で泣いてます😭

私は下半身麻酔で足が動かなくなるのが怖くて、、
しかも今回は面会禁止だし、メンタル大丈夫かなって不安です😭

回答になってないですが、どうやって乗り切ればいいのか教えて欲しいです😂

• まなお

まなお

私も1月27日予定なので近いですね💗

下半身麻酔こわいですよね!
    多分相当メンタルやられる気がします😣😣😣

私も教えてほしいです😅
    ほんとに毎日こわくて、、

• 12月11日
まなお

1人目のときは緊急帝王切開だったので夜の21時からはじまりました😞
なので麻酔が冷めて私の意識?がもどったのが24時前でもう面会時間も終わっており誰も居なかったです😞

鎮痛剤はずっと坐剤かロキソニンのみでした😣

そうなんですね!!!
よかったです🥺💗💗
そゆこともあるのですね!