※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

正岡病院での出産時の持ち物について、お産セットには十分な量が入っていると言われましたが、1人目の時は不足した経験があるため、持参した方が安心でしょうか?

ここ1年以内に広島市中区の正岡病院で出産された方にお聞きしたいのですが、入院時の持ち物に産褥パッド、ナプキンなどがなかったので持っていかなくていいのか助産師さんに聞いたところ、お産セットの中に入院中足りるだけの量が入ってますからいらないですよと言われたんですけど、1人目正岡で産んだ時、確かに入ってたんですけど、とても足りなくて、自分で持参した産褥パッドにナプキンも使い切ってなんなら追加で買ってきてもらったくらいなんですけど、本当に持っていかなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

数ヶ月前に正岡病院で出産しました。
色んなサイズ合わせると結構入っていたと思います。
私は、上の子を出産した時に起き上がる時に横漏れしたりしたので、心配で今回はほとんど大きいサイズの産褥パッドをしていたので、そのサイズが足りなくて病院で買ったり、持って行った夜用ナプキンを使ったりしていました。
私は出産の数日前から入院していたので、その時にも産褥パッドを使っていたので、足りなくなったのかなと思います。
他のサイズの産褥パッドは余りました。

足らななかったら、病院で買えたので、持っていかなくてもいいと思いますよ。

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます💜

1人目の時そんなに種類入ってなかった気がするので今は増えてるんですね💡

私も心配なので大きいサイズは足りなくなるかな💦

ありがとうございます💖

• 12月12日

退会ユーザー

産褥パッドは3種類だったと思います。足らなくなったら、病院で欲しい枚数買えたと思います😃

余っても使い道があるなら、買って持っていくのもいいと思います。

看護師さんが悪露の量を確認してくれる時は使えないですが、夜用ナプキンがあるなら持って行ったら足らなくなりそうな時に使えると思います😃

• 12月12日
  • しまじろう

しまじろう

3種類も入ってるんですね💡
    1人目の時、産褥パッドゴワゴワして私は使いにくくて、お産セットの使い切ったらナプキンに変えても不便なかったので、ナプキン持っていこうと思います😄

• 12月12日

1年少し過ぎてますが😅
私は、2回とも足りなかったです!😂💦💦両方ともかなり買い足して行ったので、持っていって良かったー…と思いました。

確かに病院でも買えますが、自分に合うサイズやものを選べますし(羽あり、なしなど)、大きい方から使って小さい方余らせたらナプキン替わりにもなるし、予備あった方が安心な気がします🥺✨

ガンガン使えた方が、気分的にも楽です😂✨

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます💜
    足りなかったんですね💦

入院中なんて使いまくりですもんね💦
    一応ナプキンは何個も買ってあるので持っていこうと思います💡

ありがとうございます💖

• 12月12日