※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が携帯でYouTubeかけ流しにして寝てしまい、うるさいので止めたついで…

夫が携帯でYouTubeかけ流しにして寝てしまい、うるさいので止めたついでに出来心でラインを見てしまいました。

私も何度もごはん食べにいったりしたことのある夫の友人たちとのグループラインだったのですが、今度転勤になる報告をしていたようでそこまではよかったのですが、○○(私)がファミリーカー欲しいし、キャンプもやりたいって言ってて
キツいわーと送ってました。
ここは事実です。

だって車セダンで助手席乗ってた頃はリクライニングできて良かったけど子供できてから後ろ乗るようになったらリクライニングできないので身体凝っちゃうし、2人目とかできたらさすがに荷物のらないから、高く売れるうちに売って少し大きい車買った方がいいと思って。
なのに勝手に査定だしたとかまでいってて。
夫のお金で買ったやつを勝手に査定だすほど自分勝手じゃないです。いくらかだけでもみてもらう?と許可とってうんって言うので依頼出そうとしたら、やっぱりまだのるからいや!って言われて出すの辞めました。

キャンプはさすがに今すぐじゃなくて歩き始めたらっては言ってて、最初にやりたいって言い出したのは夫なんです。
でも子育てしてみて連れてくの疲れるって思って熱覚めてるだけなのに私がいってるみたいに言われるの心外だし頭にきます。

友達は車のことに関して奥さんやるね~!みたいな感じでしたが。

勝手に査定だされたってことが面白いと感じて持って話してるんでしょうが全く面白くないし、私としてはくそムカつきます。

でもライン見てしまった私も悪い。
皆さんなら夫にこのイラつき言いますか?
それとも自分のなかで消化しますか?

コメント

はりねずみ

私は言うタイプだったので以前なら言ってます。
仲間内で面白いと思って盛り上がってるのかもしれないけど不快!!!悪者にして楽しい!?と。

今はもうめんどくさいので言いません。
夫の友人にどう思われようが構いません。
私鬼嫁なんです、そこしっかり理解しててね。家族優先させない夫なんて不要だよ。

と強気の構えでいきます。

夫なんてそういうところデリカシーがないし配慮できないし男同士なんてしょせんそんなものです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっしりしてますー!!

今回初めてみてイラつきました😭😭
    男なんてこんなもんなんですね。
    くだんない話できっと覚えてもないこと願いたいです。。

• 12月10日
ままり

私なら、言わないですね。
内容もそんなに怒るような内容でもないし、(あくまで私は)勝手に友達との会話を盗み見たわけなので、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産を機に専業主婦になってお金稼がなくなってから夫は俺が稼いでる的なことは全く言いませんが勝手に負い目感じて、化粧品とかですら買っていいか確認とるくらいなのに、夫が高いお金だした車勝手に許可無しで査定だす分けないだろって怒ってしまいました😅!

寝たら忘れたいです☺️笑

• 12月10日
kwk

前そんな感じで裏で言われてた事あってすぐには言わずに、似たような件で言い合いした時に「知らないと思ってんの?」って感じでキレたことあります(笑)黙ってようと思いますがどうしても言いたくなってしまいます😂😂でも責められるのは嫌なので見たとは言わず見えたと言い張りました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見たとか言いたくないですよね笑
    罪悪感はあるんですが、内容許せなすぎてイライラ😡⚡笑
    きっと私が気にしてるだけで友達さほど気にしてないと思うんですが😢笑

• 12月10日
Emma

会う事もない夫の友達なら気にしないけど、何度もごはん食べに行く相手に話盛られるのはムカつきます。
「LINE見えちゃったんだけど何で私が勝手に査定出した事になってるの?」って言っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚式とかにもわざわざ私も呼んでくれるような人達なんです😳!
    そんな相手にこのやろー!って思いました☺️←
    私が友達とかに夫の印象悪くなるようなこととか言わないのでそこが理解できなくて😅
    大事な人がありえなーいみたいに思われたら嫌じゃないのかなって不思議です。

• 12月10日
むぎちゃ

めっちゃ平和で
良いじゃないですか…🥺💓
旦那の携帯を見てしまいました
シリーズで一番平和です🥺🥺

多少の盛った愚痴って事で
許してあげてください😂笑
その友人と会う機会があれば
すぐ話盛るから気を付けて🤣
とネタにするくらいですかねw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに女性の影微塵もなくて良かったかもしれません😭笑

多分転勤先に皆いるので会う機会増えるし、言ってやろうと思います☺️笑

覚えてろよ☺️←

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

今後もうまくやっていきたいなら勝手に見た私が悪い!と自分の中で消化し、見たことは言わない。
最悪離婚でも仮面夫婦でもいいやーと思うなら言う。
私なら勝手にライン見るような人は信用できないので、もしライン見たって言われたら一気に冷めます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝たら忘れる性格なのできっと気持ち落ち着くと信じます☺️
    そうなんですよね、みた私が悪いのもあるので😅

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!週末どんなものたべよっかなー❤️とか考えてモヤモヤは消してしまいましょう!
    男の人の「嫁がー」っていう愚痴は半分ノロケですから。
    尻に轢かれてるアピールはノロケだと思って聞いています。

嫁?そんなのいないよ!独身だよ! ってライン見つけちゃうのの100倍マシです\(◡̈)/♥︎笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後の吹きました笑!!!!!

確かに変なライン見つけなくて良かったー!くらい思おうと思います!

夫には当分車とキャンプの話ふるの辞めようと思います笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

勝手にみちゃったから言えないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝て怒りを失くすことにします😴

• 12月10日
ままり

うちもそう言うことありました!結婚当初結婚したしお小遣い制にする?って言ってお互い共働きだから納得してお小遣い制にしましたが、
たまたまライン見たら友達に遊びか飲みに誘われてて、その返信に無理といいつつ『最近お小遣い制にされたし』って返してました。

見た瞬間発狂してブチギレましたwwwww私のせいにしてるような言い回しだったので、ほんならもうええわ!別れたるわ!って家出て行きました笑笑
今でこそそんなことは絶対言わず旦那は嫁を立て、嫁は旦那を立ててますがそんな時もありました😭私20歳と旦那23歳の時です💦
今はもう3年経ち喧嘩しませんが、男の人ってそう言うところあるのかな?と当時は思いました😅
話もるな、嘘つくな!ってブチギレましょ!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムカつきますよねー!!
    多分惚気のこじれたバージョンなんじゃないかと思ってきました!😳笑

すぬーぴさんの旦那さんの場合も奥さんがさ~といいつつまわりに惚気てるって感じます☺️
    同じような内容聞けて、うちの夫も超絶こじれた惚気?と思うようにしようかなと思います😳笑
    もーうちの奥さんこれやりたいあれほしいって大変なんだよね~。と言いながらみんなに家族のこと話したいのかなと思うことにします←

超むかつくけど☺️☺️☺️☺️
    多分友達そんな気にしてないし、ポジティブに考えます☺️

• 12月10日
  • ままり

ままり

わかる!それかも!
    うちの嫁がさーこんなんでさーもう困っちゃうよねーって言う感じのやつ😂😂もっとストレートに褒めてよ!って🤣✨

うちは今では会社の人にわたしの自撮りの待受を見せびらかすそうですwwww旦那の上司にそれを聞いた時は嬉しくなりました😅✨笑笑

そうしましょヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに男友達とかそんな感じです😂!
    でも友達として聞くと好きなんだなぁって思いますよね☺️✨

えー!旦那さん可愛いですね😳♥️

怒り和らぎました😊
    ありがとうございます☺️!

• 12月11日