※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿をつけていないため、旦那にお金の管理を任せることになりました。不安もあるが、お互いの支出を把握するためにやってみる価値はあります。

我が家はお金の管理を私がしているのですが家計簿つけていないので、旦那がお金の流れがちゃんとはわからないと言うので来月から旦那にお金の管理をしてもらうことになりました。
口では説明してもレシート捨てちゃってたりするので...😂
ちょっと不安はありますが、どこにいくらかかるなどわかってもらう為にもやってみる価値はありますよね?💦

コメント

T.(23)

あると思います!
うちは主人に任せると浪費家なので
困ったことになるので任せられませんが...
毎日家計簿つけて月末に見せてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🙇‍♀️
    毎日家計簿つけてるの偉すぎますね!!

    • 12月11日
rin

あるいは2人でやるということにして、共通で使えるアプリはどうですか?zaimという無料家計簿使ってますが、お互いの端末からさっと入力でき、毎月の予算額も入れられます。月毎の収支の残額も分かるので、やりやすいですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考えはありませんでした!!
    いいですね😳調べてみます!

    • 12月11日
むぎちゃ

絶対やる価値あります!!

旦那が欲しいと言った物に
これは来月のお給料で買おうと
言うと 今月お金無いの?なんで?
と質問攻めにあうので

1回やってみろと思います…☁️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値ありそうでよかったです!
    そう思ってしまいますよね😂笑

    • 12月11日