※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
子育て・グッズ

育児と家事で毎日頑張っているけど、誰も褒めてくれず、責められることも。疲れて泣いてしまった。息子と遊ぶ時間も取れず、旦那にも懐いてしまって。もう疲れた。

泣きたい日。

最近毎日、朝眠たくても起きて速攻着替えて化粧して、
息子起きたらミルクあげておしっこかえて着替えさせて、
離乳食準備して離乳食あげて、
保育園に持ってく足りないもの準備して、
保育園送って。

帰ってきてもお風呂の後着替えさせてミルクあげて、保育園の準備して、寝かしつけて、

毎日一生懸命やってるのに、

今日はお風呂の後のミルクの後、息子がガラスに頭ぶつけて
旦那に何やってんだよゴンて言ったぞ。って言われて

毎日お世話してて一生懸命やってて、避けられないことだったのに、そんな言い方されて
何か疲れちゃった。
お風呂に入って泣きじゃくった。
毎日、毎日、頑張ってるんだ。
なのに、褒められないし、誰も気付いてくれない。
その上責められて。
何か堤防が決壊したみたいに涙がこぼれてきた。

「お世話する人」みたいになってて、息子と遊ぶ時間もあまり作れてなくて
旦那は保育園のお迎えだし、遊んであげてるから、旦那に懐くし

もう、疲れちゃった。。。

ママ業、これでも、頑張ってるよ。。。

コメント

ゆみ

毎日お疲れ様です。

旦那さん酷いですね。そんな事言うならミルクあげろよって感じです。お子さんはwestさんの事しっかり見てくれてますよ☺️お体大事にしてくださいね。

• west

west

ありがとうございます。子どもに伝わってるでしょうか。。。そんなとこも自信無くなってしまいそうです。また泣けてきてしまいました。
    ありがとうございます😭、暖かくして寝ます🥲

• 12月10日

お母さんになってまだ一年も経っていないのにお仕事もしているんですよね?育児だけでも、思うように進まない、責任が重い点では旦那さんの何倍も頑張ってるのにそんなたまたま起こった避けられない出来事をいちいちつっつくなんて。父親が数日断酒するくらいで偉いと褒め称えられるのに、母親は子供を死なせずにお世話して一日を乗り越えてもも誰も褒めてくれないですよね。当たり前じゃないのに。。。

本日も本当に、おつかれさまです!

• west

west

ありがとうございます。そうでした…まだ母親になって9、10ヶ月てところでした…まだまだだったのですね。。。再認識できました。お言葉嬉しいです。泣けてきます。

• 12月10日