※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃん
妊娠・出産

11週目のつわりが落ち着いたが、食事後に吐きそうになる。過食や肉の摂取が影響しているか、初妊娠で困惑している。対策を知りたいです。

こんにちは。ただいま11w5dです。つわりは10週に入ってから落ち着き、食事も摂れているのですが、先ほどパンを食べて野菜ジュースを飲んで歯を磨いたら吐きそうになりました。

2、3日前はけっこう食べ過ぎていて、昨日の夜も肉をけっこう食べてしまっていて、胃が疲れているのか、つわりがぶり返したのかわからない状態です。

初めての妊娠でわからないことだらけです。
一体どっちなのでしょうか?
どう対策するべきなのでしょうか?

コメント

sumi

明日8ヶ月の初マタです☆
一応参考までに…

私のときは、つわりがおさまったかなー♪と思って嬉しくなって食べ過ぎるとまた気持ち悪さがきたり、
体が疲れていたら、まただるーくなったり…
完全につわりがおわりました!って日があいまいです笑

お腹が大きくなってくると、だんだん吐き気がしなくなってきましたが、今度は胃が圧迫されて入らないし、逆流性食道炎みたいにげっぷが沢山出る…

ぶり返したから、またしばらくつわりだーってより、
体調や、日々変わる赤ちゃんとママの体の状態に合わせるように
無理をしないのが一番だと思います♪

初めまして♡悪阻が落ち着いたら次は空腹に悩まされるから、ついつい食べ過ぎちゃいますよね(^^;)きっと胃がビックリして吐き気に繋がるケースもあるので、急な食べ過ぎは出来るだけさけて、よく噛んだりして徐々に胃に慣らしていく感じにした方が良いと思います☆ただ、初期だと悪阻のぶり返しも考えられるので、油断は禁物です|ω・`)

まいにゃん

つわりの終わりにこだわるよりも日々の体調に合わせて…
今まで つわりの終わりをすごく気にしていたので目からうろこです‼︎
ありがとうございます‼︎
なんか目の前が開けた気がします!

まいにゃん

元々 食べづわり寄りだったので、吐き気や気分の悪さが落ち着いてきたので浮かれてたと思いますorz
胎盤が完成するまでは、つわりが潜んでると見て、消化のいいものを腹六分によく噛んで…ですね☆