※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
雑談・つぶやき

贅沢な悩みだとは分かってます。でも、言いたい。義母が、毎月のように…

贅沢な悩みだとは分かってます。
でも、言いたい。。

義母が、毎月のように大量の子ども服を買ってくれます💦最初は2、3着位で、保育園のお着替えも必要なので、ありがたかったのですが、どんどんエスカレートして、今では服、肌着、靴下、靴、衣服は全部買ってきてくれます。毎月毎月、アウター、靴、服買ってくれます。今日も、大量に頂きました。

ただ、息子の保育園は園指定のトレーナーがあり、ズボンだけ私服です。義母も知ってます。ですが、毎月毎月トレーナー買ってくれ、正直着回せません。娘は今、新しい靴が14足あり、今日は今季6着目のアウターを頂きました。そんなに着回せません。シーズンごとではなく、毎月買ってくれるのですが、少し異常?なのかと思いました💦私は毎月毎月子供に服や靴など、何十着も買ってあげれませんが、必要以上にいらないです。おそらく、家に居て暇なので、子供服のお店行っては買ってくるんだと思いますが、量が異常なほど多くて困ってます。イイ人なので、何も言えなくて、もらってしまう私もダメだけど、勿体無くて💦あまりにも多いと、もらった袋ごと、近所のリサイクルショップに持って行きます。まわりの友達は、結構子供服こだわってたり、ママの好みもあったりで、あげたとしても逆に迷惑になることもあるし。たぶん、クリスマスプレゼントも服貰うと思います。。そして、旦那は、そんな義母のこと、何でも買ってくれるから誇りに思ってる😞💦いらないよ、そんなに😞💦

コメント

そんなこと言わないで💓

読んでいて思わず「うわー…」って思っていました😅
どうせなら現金でほしい🥺✨笑
そしたら必要最低限の洋服+美味しいもの食べられる🤤って想像しちゃいましたよ!!笑
とりあえず全部一度着せて写真を撮って義母さんに送り、義母さんに会うとき用に1,2着残してそれ以外は売却でいいと思いますよ💦

• えりか

えりか

コメントありがとうございます☺️最初はありがたく頂いていたのですが、どんどん、ありがた迷惑になってきました💦謎のワッペン付けられてたりして💦私も、現金で欲しいです!笑

好みでない服も多くて、着ないし、着回せないし、もう服はお腹いっぱいです💦

• 12月10日
  • そんなこと言わないで💓

そんなこと言わないで💓

私も同じ立場だったら絶対に「もういらない」とは言えず、ニコニコと「ありがとうございます」と言って受け取ってしまいます😞
    全部売却だとお洋服を誇りに思っている旦那さんに怪しまれるのでちょっとずつ処分しちゃいます😂
    お洋服をあげたい義母さんなので、楽しみを取り上げるのは可哀想ですし、写真だけとって送れば義母さんも満足すると思います💗

• 12月10日
  • えりか

えりか

旦那は無頓着なので、処分しても絶対気づきません😂ただ、服が可哀想で😭きっと、孫の服買うの楽しみだから、それを奪うのは可哀想で私も、もらってるのですが、買ってて、こんなに着ないなって思わないのか不思議で😂あと、保育園行ってたりすると、服が欲しいタイミングあるのですが、義母のタイミングで渡してくるので、私が買ったのと同じ物を買ってくることもあって💦本当にもったいないです💦

• 12月10日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

同じでした(笑)
    私も「子どもに使って」と、現金で頂けるのが1番嬉しい派です!!(^▽^;;

• 12月10日

困りますね…
コロナ渦でお出かけもできないし、服はもう大丈夫です!
と伝えて、ディズニーの英語システム←100万くらいのやつ、おねだりしちゃいましょー!!🤣❤️

• えりか

えりか

コメントありがとうございます☺️本当に困ってます💦もう、いらないですし、私も自分で選んだの着せたいですし、どうせもらうなら現金がいいです😂

• 12月10日
めろポリズム·*°♪”

大変ですよね…
お礼も言わないといけないし…
片付ける場所とるし、あちこちに持って行くのも今の時期ストレスですよね…大量に…(-_-#

絶対買いたいタイプの人なら、何を話しても結局買うでしょうから、
いっそ服や靴以外で、「コレとコレが欲しいですが…」と控えめにご相談されてみてはいかがでしょうか?
ただ、ちょっと買い方が異常なのは、お義母さんに何か精神神経科的な問題があるのではと、思わず疑ってしまいます…(-”-;;
買ったことをきちんと覚えていて、金銭管理が正しくされているか、私は心配してしまいますね…;;
人生思わぬ出費がかさむ時が急にきますから、少しずつリサイクルショップで換金して、ピンチの時の貯えに、後々お義母さんの為に使って差し上げられたらいかがでしょうか?

ため息の出る日々ですが、ここは経済を循環させるために、
笑顔で「ありがとうございます、助かります」で、
たまに写真を差し上げたりして、
流動的に対応なさったら良いのでは……と思いました(^^;;

本当に、我慢が多いですよね。
お疲れさまです……m(_ _;)m

• えりか

えりか

コメントありがとうございます☺️毎月買いすぎて、買ったの覚えてないと思います💦同じ服だったり、色ちがい、サイズ違いでもらう時もあるので💦旦那の兄弟は独身で、孫はうちの子だけなので、楽しみを奪うのも可哀想で、何も言えなくて、毎月お礼言ってるのですが、もういらないよ💦って気持ちもあって😭リサイクルショップに持って行っても500円にもならなくて、置く場所もなく、リサイクルショップに行く手間もストレスです😭流動的ですね😂

• 12月10日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

えぇ…、疲れていらっしゃいますね…(T_T)
    とりあえず、誰もいない時に、「もういらないーーー!!!うんざりだーーー!!!」って、
    家の中で叫んで発散して、
    どうしても処分に困ってる物があれば、断捨離しましょう。
    それでずいぶん心の鬱憤が晴れるはず…!
    「流動的に」大事ですよ〜
    感情をぬきにして、ひたすら機械的、業務的に、お金に替えていきましょう。
    そのうち、免疫ついてきますよ!
    (- u -;; =3フゥ…

• 12月10日

わたしも、義母から大量に服を貰ってました💦
義実家住みなので着せない訳にもいかないし、たくさんあるのにわざわざ買わなくていいと思う性格なので 娘の服はほとんど義母の趣味でした😣
休みの日になると絶対娘の服見に行ってたんです(´・_・`)
でも趣味も合わないし自分の着せたい服を着せたかったので、自分も選びたいから有難いけど服はいらないとハッキリ言いました💦
そこから、たまに娘の服買ってくれる時は確認してくれます☺️

• えりか

えりか

コメントありがとうございます☺️とくに、女の子の服って、見てるだけでも楽しいじゃないですか😣義母も、毎日のようにお店行ってるんだと思います💦すごい!言えたんですね!趣味も合わないし、全体私は買わないデザインあって💦私も言えたら良いのですが、、、言えない😭

• 12月10日

退会ユーザー

わかります😌
    特にお義母さんは男の子しか育てていないので余計に楽しいんだとおもいます…
    休みの日になると必ず近くのバースデーに行きますし、携帯でも子ども服見てます💦
    旦那からも言ってもらいました🙄わたしだけだと絶対言えないです🤦🏻‍♀️

• 12月10日
めろポリズム·*°♪”

子どもの服を買ってくれる(仲良しにじゃないと嫌ですが…)他人の存在は、ほどが大事ですが、ありがたいなぁ〜……
周りの家族(高齢者に突入)ばかり何人も世話してて、その家族の生活用品を支出している私からしたら、貰えるのなら分けてもらいたいくらいありがたいですわぁ……(T_T)(T_T)(T_T)

↑自分を嘆いただけなのでお気になさらないでくださいね;;
すみません……(; _ ;)

ちーた

わー😥想像しただけで吐きそうです…。
買い物依存とか、そんな感じがしますね💦

娘さんはまだ早いかもしれませんが、息子さんはそろそろ服の好みが出てくる頃ではないですか?
息子さんから、こういう服は着ないとか、こんなにたくさんいらないとか、そんなこと言ってもらえたら少しは良くならないかな…。

いや、無理そうですかね笑。

難しいっていうかなかなか厄介な問題ですね🤨笑
初孫でしかもそれぞれ性別も違くて歩き始めてまた可愛く見えて自分が贈ったものを着てくれてまた可愛く見えて…ってもうフィーバーしまくりなんでしょうね😂
気持ちは嬉しいけどちょっと考えたら迷惑になるのわかるだろー!笑
日常に使うものだからいくらあってもいい!って価値観なんでしょうね義母さん😂

しかも絶妙に断りづらい笑
旦那さんから服はもうたくさんあるからしばらくいいかも!みたいなこと言ってもらいたいですね、、

せーちゃん👑🐃

有り難くても、趣味じゃなかったり大量だと迷惑ですよね😭
めちゃくちゃわかります😭😭😭

うちは保育園にもまだ通ってないのですが義母が自分の趣味だけで
ミキハウスとかファミリアとか
送ってきます😨
好きな方いらっしゃったら申し訳ないんですがミキハウスもファミリアも全く1ミリも魅力に感じないので
メルカリに格安で出したりしてました😂数分で売れます😂

今はメルカリも面倒なので
友達に譲ったりしてます😙✨

義母さんちょっと買い物依存症とかなんですかね?🤔
旦那さんもそんな感じなら
言ってもらうのも難しそうですね😭
はじめてのママリさんが
もしお時間あるなら
メルカリとかでまとめ売りとか
どうでしょ?

ぽん

羨ましすぎる~。私の義理の両親は口だけですよ…。おままごとセット一緒に買わせてね。チケット買わせてね。何一つ貰ってないけど笑
旦那も口だけ一家揃って口だけ苦笑
嘘なら言わないで~。嬉しかったけど嘘なんだなとわかった瞬間また嘘こいてるともう期待はしなくなった…。

きよな

はっきりこんなにいらない、困ってますって言いましょうよ😊そうじゃないと他のことでも色々遠慮なしで困りそう!もう私そういう義母に困ってる人みるとはっきり、言いたいこと言って〜ってじれったいです😂