※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
家族・旦那

旦那が実家に泊まりで帰省したがる😵年に数回ですが、旦那の実家に一泊で…

旦那が実家に泊まりで帰省したがる😵
年に数回ですが、旦那の実家に一泊で帰省してます。
車で40分くらいなので全然日帰り可能なんですが、旦那はずっと昔から帰省した時は泊まりってなってるので
泊まりは絶対!って感じで泊まりたがります…
多分それが親孝行って思ってるんですけど
そんなに歓迎されてない感じなんです😫

わたしは正直子供生まれてからテンパってばっかりで義実家だと誰も手伝ってくれないし
あまり帰りたくないんですよね。

娘も家だと寝かしつけ無しでスムーズに寝ますが、いつもと違う場所だと全然寝なくて夜も12時過ぎても寝付けず可哀想で、朝もカーテン一つない部屋なので5時ごろから起きて寝不足で不機嫌😵

私も妊婦でしんどいし、2人目生まれてまたバタバタしてる時に泊まりとか嫌なんでここでハッキリ日帰りしかしないと伝えましたが
旦那はめちゃ不機嫌で寝るわーって去って行きました。

なんて伝えたら上手く行きますか?

私は日帰り以外の選択肢はないです。

それとも旦那の気持ちも汲んで泊まらないといけないんでしょうか😢

コメント

とうふ。

ここはめっちさんの意見を
通していいと思いますよ!!

産後で体調良くないし
生活もなかなか落ち着いてない中
泊まりは辛い!と
ハッキリ言っていいのでは
ないですかね?

きっと夜中新生児は起きるだろうし、、
自分の家でないと余計めっちさんも
疲れるだろうし、、💭

  • めっち

    めっち

    本当に赤ちゃん連れてはマジで嫌なんで意見通す気でいます!
    でも、旦那からは義実家に行くの嫌がって悪者扱いされて😭
    別に嫌とかじゃなくて泊まりはどこも行きたくないだけなんですけどもう聞く耳持たずで辛いです😢

    • 12月10日
  • とうふ。

    とうふ。


    自分の家でも寝不足やら
    続いてたり産後の身体を考えたら
    イライラするのに、、

    義実家なんか尚更ですよね、、
    日帰りならまだしも😂💭
    泊まりなんて嫌ですよね😂

    しかも2人連れては
    辛いですよね!!

    喧嘩してでも意見通しましょう😂💗
    顔出すだけでいいじゃん!って
    思いますけどね👏

    • 12月10日
deleted user

旦那さんは自分のことしか考えてないですね、、
運転は旦那さんですか?
申し訳なさそうに言ってもダメですかね?😥
私だったら一人で泊まりに行けって思っちゃいます🥺

  • めっち

    めっち

    運転は旦那です!
    申し訳無さそうに言ってないからですかね😭
    もう旦那の中でわたしは義実家行くの嫌な人ってイメージが凄くて何言ってもダメって感じです…
    いや、わたしの気持ち考えて欲しいってなります😭

    • 12月10日
ナナ

1人で実家に行ってって言いたくなりますw

  • めっち

    めっち

    いや、ほんまそれなんですけど😭
    1人目生まれてすぐの時それしたら母親が文句言ってたで!って言われました😨
    はぁ?何も手伝ってくれんのに文句は言うんかいって感じです😵

    • 12月10日