※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の嫌がらせを乗り越える方法について相談です。経験者のアドバイスを求めています。

学生時代や昔、嫌がらせの経験がある方、もう思い出しても何ともないよーという方。。
どのようにして乗り越えましたか?

私は学生時代嫌がらせ?のようなものを受けていて、
10年以上経ちますが、SNSでたまに相手の名前を見かけるのですが、それだけで動悸がしてくる程です。
理不尽すぎて…
考えてもどうしよーもないことをぐるぐる考えてしまいます。

忘れられる日なんてくるのか分かりませんが
楽になる考え方とかありましたら教えていただきたいです。😢
宜しくお願いします。

コメント

まろん

私も忘れようとしても忘れられません。思い出した時は、そういう奴は自分にいつか返ってくると思って気持ちを抑えるようにしています。
された側はなかなか忘れられないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に絶対に返ってきます!
    私もそういうふうにして気持ちを押し込めてます。
    はい、忘れた頃にまた思い出したりしてしまい…辛いです。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も嫌がらせされてましたが何とも思いません!
私は今とても可愛い子供も最高な旦那も居て、お金に困ることも無く幸せだからです☺️嫌がらせしてきてた人は落ちこぼれてるので何とも思わなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今朝、寝起きのちょっとブスな娘の起き顔見たら愛おしく、ちょっとどうでもよくなってきました😭笑
    旦那と娘、最高の味方がいるので私も幸せです😭
    ありがとうございます。。

• 12月11日

当時は辛かったですが、その経験を通して客観的に自分を見つめられた事や、その後友人・知人達に恵まれている事で、自分を認めてくれる人がいる安心感で乗り越えられたのかな、と思います🤔

学生時代、嫌がらせしてきた人とは腐れ縁だった様で、進学先が違っても、どこかで会うという事が頻繁にありました😭
私がバイトしていたコンビニに客としてやって来たのですが、お会計の時に、ちょっとした仕返し⁉️をして(偶然ですが)ザマーミロ👅って事もありましたよ😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、、
    私も卒業後もなぜか同じ駅を使ってたり、なんで現れるんだよこいつ!って感じで、
    本気で縁切りの方法とか調べてました😩
    仕返し!いいですね!
    私までスカッとしました😏✨笑

• 12月11日
あやせ

私も嫌がらせしてきた人を
思い出すと
嫌な気持ちになります。

一つ得たのは
私は人の気持ちを考えて
行動するし
言動にも気をつけているので
人を傷つけるようなことは
絶対しません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌な気持ちになりますよね。。

私もです。その件があったからかはわかりませんが、
    私も人を傷つける事はないように気を付けてます😭
    優しい人がいちばんです✨

• 12月11日
りんご

お相手が分かってしまうとなかなか難しいですよね。
私は学生の頃、私の携帯のキャリアのアドレスから私の友達の所に、その友達の悪口を書いたメールが送られてたそうです。
誰が何の目的でやったのかは分かりませんが、本当に気持ち悪くてゾッとしました。
今も誰かわからず、たまに思い出してはゾッとしますが、、
やはり家族と暮らすと思い出す頻度はぐっと落ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは謎すぎてこわいですね!😭
    そういう悪意のある事をする人が理解できません、、、
    私も家庭を持ち、徐々に薄れていたんですがふと思い出して辛くなります💦

• 12月11日

嫌がらせというか10年以上前の事ですが今でもハッキリと覚えています。腹が立たなくなったのは本当にここ2年くらいでそれまでは思い出しては「なんであの時...」って考えては悔しくて泣いたり、思い出してイライラしたりしてました。

許せるかと言われれば今でも許せません。私が人を信用出来なくなった原因なのでこれからも許せる事はきっとないと思います。ただ、もう関わる事もないし今が幸せなのでもう良いやって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悔しくて泣けてしまうの、すごく分かります。
    私もこの質問をした時そうでした。
    絶対に許せない、ですけど憎み続けるのも実は辛いことですよね😔私も今が幸せなので考えないように努めます😢
    ありがとうございました( ; ; )

• 12月11日

退会ユーザー

本当にされた側は忘れられないですよね。数年前に当事者の子にばったり会った時に何事もなかったかのように「久しぶり〜☺️」って言われて。あーやった側はほんと覚えてないんだなって実感してしまって。その時はそれが更に許せなくて忘れかけてたのにぶり返して、しばらくは思い出すと悔し泣きしてました。
    でも考えてみたら相手はもう覚えてすらいないのに、自分だけが辛い思いをまだしてるのがそれもまた許せなくて💭だったら思いっきり幸せになってやろうって思うようになりました🥺🙌🏼

• 12月11日
パイナップルマミー🍍

忘れられません……
傷つけられた相手(イジメの主犯格)に最終的にすごい謝れましたが許したフリして未だに許せてませんし思い出しただけで動悸がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

された方は、絶対に忘れませんよね。。
    謝られても、傷は癒えませんよね😢
    私も動悸してきっと取り乱してしまうので卒業アルバムは全然開けません。。涙

• 12月11日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

忘れられないですよね💦
    私も卒アル見れません💦
    その出来事がきっかけで人を信じることがなかなか出来なくなりましたし💦ほんとに許せません😢

• 12月11日