※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎてからでも母乳の量を増やすことは可能ですか?息子がNICUにいるため、毎日搾乳をしていますが、搾乳回数を増やせば母乳を増やすことができるでしょうか。

生後1ヶ月を過ぎてからでも母乳の量を増やすことはできますか?

息子がNICUにいるため、毎日搾乳をしています。

ひどい時には1日に2、3回しか搾乳ができない日が続いていたのですが…

これから回数を増やしていけば、今からでも母乳を増やすことは可能でしょうか。

コメント

NI

私は1ヶ月過ぎて増えました!
でも、搾乳ではなくやはり赤ちゃんに吸って貰わないと出なくなります😢

• むむ

むむ

1ヶ月を過ぎても増えるんですね!

直接与えることはできないので、回数を増やして頑張ってみます!

• 12月10日
kwk

全然できると思います!!
回数吸ってもらうのが1番です!
あとはお米を食べる、水分を摂る(温かいもの)、栄養バランスをできるだけ整える
をなんとなくでも心掛けたら増えてくと思いますよ🥰

• むむ

むむ

詳しく教えていただきありがとうございます!

しっかり食べて、しっかり飲んで、回数を増やしてみようと思います!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も娘が1ヶ月NICUに居て搾乳して冷凍して持って行ってましたが、やはり吸ってもらわないと出なくなります…😥搾乳の回数増やしても吸ってもらわないと難しいと言われました😱

• むむ

むむ

搾乳していたんですね。NICUを卒業したあとはどうでしたか?

そうなんですね…
    息子には重度の病気があり、直接咥えることはできないのですが、やれるだけはやってみたいと思います!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICU卒業後も吸わせてはいたのですが量が増えることなく混合から卒乳し完ミにしました😖

無理せず頑張ってください!☺️

• 12月10日
yuu

わたしは息子3ヶ月の時に体調を崩して母乳量が一気に減りました。
もう新生児の初期か!ってくらいの数gとかしか出てませんでした。
とにかく息子に吸ってもらって
あとは助産師さんにお願いしてマッサージしてもらったり
食事を気をつけたり
助産師さんに葛根湯がいいと言われて飲んだりして
また完母に戻せるほど母乳量増えました!