※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

娘の友人との関係が薄れている悩みです。コロナ禍で行動が制限され、友人は外出が多く、違う生活リズムに違和感を感じています。連絡を絶つことを考えています。FOする方がいいでしょうか。

娘同士は同じ年。
ママはあちらの方が私より7つほど上です

同じ総合病院で出産、家がわりとちかいこともあって仲良くしていただいていました。

コロナになってからうちはほぼ外出しなくなり、また6月から復帰しているので忙しいのもあり全然その人とはあってません。

インスタグラムはつながっていますがその人はほぼ毎日どこかしらにでかけています。

コロナは心配だけど親はマスク。家帰ったらすぐに手洗い。服脱いで着替えたりしている

それでも感染する恐れは0ではないけどこの貴重な時期にいろんな経験させてあげたい、と
花見もハイハイレースもハロウィンといった行事。
カフェで外食もたくさん。

みてるだけでうんざりしてきます

わりと近いといっても小学校は違いますし、 うちは保育園。あちらは幼稚園(たぶん)なので連絡を絶とうとすればすぐにできます

モヤモヤするよりはFOしちゃう方が良いですよね?

コメント

その方のSNSを見なければいいだけだと思います😅
わざわざ連絡を断つこともないと思います。

コロナに関しては人それぞれなところもあるので、
気分を害されてるなら、フェードアウトでいいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

感染対策して出掛けてるのなら別に気にならないというか、人は人うちはうちなのでどうでもいいです。自粛中に出歩いてるのならえ?と思いますが…
見てウンザリするなら見なきゃいいと思いますよ。単に価値観が違うんだと思います。

はじめてのママリ🔰

家にいると煮詰まってしまう人もいるし、こればかりは誰かが縛ることもできないと思います。
そこはもう個人の自由なので。。💦

おもち

どこいくのもリスクはありますし
仕事だろうが遊びだろうが
どこかに行けばリスクあると思うので
同じかなぁとは思います。
価値観違うと思うので
仲良くはならないと思います。
しれっとさようならでいいかなぁと!

インスタ見なければいいだけじゃないですか?
それでも、うんざりするなら適当にブロックでもしちゃえばいいんじゃないですかね🙃