※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

皆さん、雑巾って洗濯機で洗いますか?もう限界‼︎ウチの義母は、雑巾を洗…

皆さん、雑巾って洗濯機で洗いますか?

もう限界‼︎
ウチの義母は、雑巾を洗濯機で洗う人です!
先程、洗濯しようと思い、小3の娘にお願いし、終わって、いざ干そうと思ったら、なんと雑巾がでてきて…涙
こっちが洗濯する前に、雑巾を洗濯してたようで、入っていたの気づかず娘も入れてしまい、結果一緒に洗ってしまって…もーーーーーマジで嫌だーー💢
洗濯機で洗うもんじゃないし。不潔すぎて嫌だ。

この前は生理の血🩸がついたパンツが一緒に出てきました… これも先にこれだけ洗っていて、気づかず入れてしまったパターンです…。てか、血が漏れてパンツ汚れたら、普通手洗いで洗ってから洗濯しませんか?
そういう作業もめんどくさい人だから、洗濯機かければ取れるだろうの考えの人だから、何でもポイポイ入れちゃうんです。たとえ一緒に洗ってなくても、そういうの洗った後、洗濯したくないですよね…。
ほんと限界、こんな義母と暮らすの…だけど旦那は考えてくれない…虚しいです…

コメント

ママリ

私の義母も何でもかんでも洗濯機に入れて洗うのでお気持ちすごく分かります😩💔
嫌すぎて「なんで一緒に洗うんですか?手洗いとかしないんですか?」と聞いたら義母が「洗ったらどうせ綺麗になるんだから同じじゃない!家電があるのに手洗いなんて古臭いね〜」と…💦

ホントやめて欲しいですよね。

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます♪

    ウチの義母もかなりのテキトー、ずぼら、めんどくさがり屋なんで、機械に突っ込めば良し!としてる人間なんで…。いい意味でテキトーだったらいいんですが、度が過ぎます…。お皿も、拭いたの⁈っていうくらいの濡れた状態で入ってたり、白米には、いつも髪の毛入ってるし、次から気を付けようじゃないし、ちゃんとやったけどな〜の言い訳から始まるし、もぉーーー💢💢ですょ。
    自分が変わってるとか悪いとか感じない人だから、この先も直らないと思うのですが、こっちも無理‼︎ 涙涙

    • 12月11日
ちまこーい

ずぼらですが、雑巾と汚れたパンツは手洗いします💦

バスマットは珪藻土→マットの順で踏むので、毎日洗うしいっかって分けずに洗濯しちゃうことはある感じなずぼらではあります😓

くま

外にも洗濯機を置いてるので、雑巾やペット関係はそれで洗ってます。

普通のものと洗われるのは絶対嫌です(>_<)

deleted user

気持ち悪過ぎますーーーー!!!!!これからはよく見ないといけないですね!!
でもいざばばあの生理パンツが出てきても自分で洗う勇気はないかも...

てんちゃん

パンツはないですが、うちの実母、洗濯機で洗ってます💦
雑巾にも種類があって、ペット用とかは手洗いで、実母の感覚で綺麗ゾーンを拭くやつはオッケーだそうです😅
衣類とは別にし、雑巾にのみで洗っていますが、昔はそんな事なかったのになぁ。。。と読ませてもらってふと思いました。

はじめてのママリ🔰

雑巾……生理の血ついたパンツ……無理すぎます😢絶叫。
いずれ尿漏れとかでおしっこついたパンツも手洗いせずに洗濯機入れそうですね…

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます♪

    もちろん、尿漏れパンツもそのまま洗濯機にポイポイですょ…一緒に洗ってる訳じゃなくても、それを洗った洗濯機を共有してるってだけで、嫌です。
    別に几帳面じゃなくても、人として基本的なことですょね、手洗いって。調味料がついた服だって、先に手洗いで取れるとこまで洗うし。
    ほんとズレてんですょ、
    だけど、それを自分自身分かってない。本当に同居に限界です。

    • 12月11日