※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
妊娠・出産

臨月の体重管理について、むくみや食欲が増加し、お尻周りが気になる状況です。食事に気をつけつつ、体重増加に悩んでいます。

臨月の体重管理どうされてましたか??
1人目もそうだったんですが
むくみと食欲がすごくて
増加が止まりません、、💦

食事は食べ順など気をつけて
臨月のこわーい体重増加に備えてますが
お尻周りがもうえげつないことに
なっています😱😱😱

もうやだーーー😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

37wで産んでいるので参考になりませんが中期から5時以降は食べない。
お腹が空いたらココアかミロを飲んで早く寝てました。それでも最終的には10キロ増えました。

• スイ

スイ

ありがとうございます😊
    5時以降食べない←大事ですよね‼︎
    私も妊娠前から19時以降な食べないようにはしてます、、が、
    寝る直前に猛烈にお腹がすいて干からびています(笑)

やっぱり増えますよねー💦

• 12月10日

毎日10キロ歩いてました!
味噌汁も汁は飲まずに具材だけ食べるとか本当に薄味にして
お腹すいたらガム噛んでたり
夜も早く寝てました!

• スイ

スイ

ありがとうございます😊
    10キロですか⁉️スゴイですね‼︎臨月お腹張りませんでしたか??
    今は息子の就寝が基本22時以降なので私も寝たいけど寝れないのが辛いです⬇️

• 12月10日

退会ユーザー

お腹張らなかったですね!たまに痛い時もありましたがそういうときは
    歩くのおやすみしてました!
    でも浮腫はなかったですし
    なにより体重1.5キロ増加だけでした🙆‍♀️

• 12月10日
  • スイ

スイ

お腹張らなければ沢山歩けますね✨😊最近少し歩いたりしたら結構張り出しているのであまり運動も出来なくて💦浮腫ないの羨ましいです‼︎もうすでに象の足化しています(笑)
    体質と思って諦めるしかないのか😭

• 12月10日
ママリ

私の場合なので参考にならないかもしれませんが…💦
メディキュットはあまり効果がなくて、浮腫解消するためには軽い運動とカリウムが良いみたいです🥺
ルイボスティー飲んだり、とにかく生野菜摂取してました!
軽い運動は家で一人では無理なので産院でやってるヨガ週一回通ってました❣️
食欲はおさまらない時はアイス半分を食べたり、検診後に好きなもの食べたりしてました🤣誘惑には負けちゃいますよね🤣🤣

• スイ

スイ

ありがとうございます😊
    一応カリウム摂取でバナナやきゅうりは食べてるんですが、浮腫への道まっしぐらです💦1人目もそんな感じだったので対策ないのかなぁ、、と😭
    でもルイボスティーは試したことがないので飲んでみます🥰!

いやもう食の誘惑には勝てないですよね😅本当に根性試されます😅

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

バナナは糖分が高いとかですかね😣💦
    妊娠中期で一気に体重増加して、栄養指導を受けたのですが果物は糖分が高いから控えてって言われたことがあります💦
    あとは臨月入ってからはお米食べずに、豆腐を代わりにして食べてました🤣!
    あと1日8000歩は絶対歩くようにはしてました、、正産期入ってからは1万歩目標にしてました😢
    私の中ではルイボスティーとウォーキングが1番効いたと思ってます☺️

分かります😭臨月にマックのポテトLL2つ食べたら2キロ増えました🤣w何しとんねん!って先生に怒られました🤣🤣
    でも臨月入ってからはその2キロだけで他はキープ出来たので結構食生活効いたのかなって思います☺️

• 12月10日
  • スイ

スイ

そうですよね。なのでバナナは朝オンリーにしたりして食べるタイミングも変えていたのですが、、ここに来て浮腫みだしたからか増加が凄いです💦加えて喉が本当によく乾くので、水分だけでも体重増えているんじゃないかと😂

LLサイズ2つ食べただけで2キロ⁉️
    それだけで増えちゃうならもう何にも食べれないですよね😱😥
    先生もそこんとこわかってよーーー‼︎って思います(^◇^;)

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

でも逆に気にしすぎると増えちゃう気もします🤔!
    浮腫で増えてるのであれば、逆に浮腫取れば減るってことですよね🙋‍♀️❣️✨
    水分取ってとにかくおしっこしまくりましょ、、🤣(笑)

多分それこそ塩分取りすぎだったんだと思います💦💦
    夜に食べたのでそれも良くなかったのかもヽ(;▽;)ノ
    ほんとですよねーーー🤣🤣

• 12月10日
mon

夕食はお米食べない、おやつは糖質オフの物や腹持ちの良い芋などにするようにしてました😳
夜だけウォーキングしてましたが、他はそんなには動いてません(笑)
予定日越しましたが、臨月に入ってからは1キロも増えませんでした!

• スイ

スイ

ありがとうございます😊
    臨月体重増えないの、すごいですね‼︎
    私も朝晩お米は抜いて千切りキャベツで代用してるのですが、それでも増えるのは一体なぜ、、⁉️と絶望です💦

でも多分、気合いが足りないんだと思います🥺上の子も活発なので運動も取り入れつつ体重管理頑張りたいと思います‼️

• 12月10日
  • mon

mon

私も臨月入ったら空気吸っても太るよ!と聞いていたのでヒヤヒヤしてました😭
    既に9キロ太ってたので(笑)

体重管理今考えてもかなりストレスでした😭💦
    無理しすぎもストレスになると思うのでぼちぼちで体重管理頑張ってくださいね😭💕

• 12月10日
  • スイ

スイ

ありがとうございます😭
    9キロ、、私も今同じく9キロプラスです!空気吸っても太るって言いますよね(^◇^;)
    1人目の産後のお宮参りの写真が、本当に悲惨な体型だったので、、何とか頑張りたいのですが今もお腹鳴ってて耐え難い食欲が来ています、、‼︎
    頑張りすぎない程度に、頑張りますね😂🥺

• 12月10日
ぷに

炭水化物は控えてました💦