※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぷーん(23)
家族・旦那

これは私が謝るべきなのでしょうか…長くなりますが相談させて下さい(>_<…

これは私が謝るべきなのでしょうか…
長くなりますが相談させて下さい(>_<)

私の旦那、今まで浮気、借金、ギャンブル、転職癖…とほぼフルコンボで色んなことがありました。
…が何度も離婚話になりながらも結局は許してきています。
それと、上の子が旦那の連れ子なのですが
旦那は連れ子の前で私のことをすごく馬鹿にした態度を取るんです。
ふざけた感じで「デブ」とか言ったり、私が作ったご飯を「こんなもん食べられないよな~?」と連れ子に言ったり…
これも何度も辞めてくれと言っても治らず、寧ろ最近悪化しています。
その為、どんどん連れ子は私のことを馬鹿にする、言う事を聞かないようになってきました。

確かに最近旦那は仕事も掛け持ちしていて、休みはほとんど無く、2日に1回はほぼ寝る時間もないような生活をしています。
疲れてるのは分かるのですがどうしても連れ子の前での言動が許せず、以前許したはずの事まで頭をよぎり、旦那に優しく出来ません…

今まではそれでも夫婦2人きりのときにまだ思いやりやスキンシップが感じられたので我慢できましたが、それもだいぶ前からなくなり、とうとう爆発して下の子と2人で実家に帰ってきてしまいました(>_<)
(連れ子は普段近距離別居の義実家にいます。)
1週間で帰ると伝えたのですが、「家事もやらずに金だけ払わなきゃいけない嫁は要らない」と言われました(笑)

離婚するなら寧ろそれでもいいのですが、これって私が悪いのでしょうか…(>_<)

コメント

ポケモン好き

イヤイヤ‼‼はいぬうぇれさんは悪くないでしょ‼‼
なんで悪いって思いますか?
そこまでバカにされ一緒にいたいですか?
あなたのされていることはモラハラですよ?言葉のDVですよ?
連れ子だろうがなんだろうが親の背中見て育つんですよ?
あなたは悪くない‼‼ご両親に相談してみてください‼

• はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

ご回答ありがとうございます!
    何だか旦那から来たメールが私を責める内容だったので、働いてくれてる旦那に優しく出来ない私が悪いのか…な…?
    と思ったりしました。
    でも今までは掃除洗濯は毎日サボらずやってましたし、ご飯支度も余程私が用事が無い限り毎日してましたし、家事怠慢を責められる宛はないよな…とも思ったり…。
    一緒にいたいかと言われたらいたくないです(笑)
    毎日「帰りに事故って死なないかな」って思ってました(笑)
    実家に帰ってきたので理由は話しましたが、元々旦那が嫌いな母は鼻で笑いながら「なんでそんなのと一緒にいるの(笑)」と言われました。
    私の親族は満場一致の離婚押しなのでこのまま別れるのもありだなって思ってます\(^o^)/

でも第3者から見てもやはり私悪くないですよね?(笑)
    自信が持てました!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 8月1日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

大丈夫!あなたは悪いなんてないよ!旦那のメールは単なるあなたを洗脳させよう、俺の言う事聞いてろ‼って言う脅しだよ!
    お母さんが帰って来い‼って言うなら即離婚の勉強できるじゃないですか(笑)
    旦那さんには「私は一度結婚、妊娠、出産出来た勝ち組にはなれた、それだけ感謝します」だけでいいんですよ!
    自分を責めないで、可愛いお子さんと幸せにね( ´∀`)

• 8月1日
ぽよぽよ♡

悪くないですよ、離婚一致です!
金だけ払ってもらいましょう♡

• はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

ですよね?自信持てました。゚(゚^ω^゚)゚。
    本格的に動こうと思います!

• 8月1日

悪くないと思います。
確かに仕事頑張ってくれてるんだろうけど、はいぬうぇれさんは家のことして、血の繋がらない連れ子の面倒も見て、何より旦那さんとの子ども産んでるんですけど。出産は命がけですけど。って思いました。
フルコンボのくせにどの口が…って感じですね。
旦那さんがそんなんじゃ、連れ子さんもきちんとした人に育たなさそうで…悲しいですね。

• はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

そう言っていただけて安心しました(>_<)
    自分的には精一杯で、確かに料理はとても苦手ですが、クックパッド見ながら作って前までは美味しいと言ってくれていたのに…。
    その豹変ぶりにほんと狼狽えます(´-ω-`)
    連れ子の事は、確かに難しい子ですけど自分なりに可愛がっていたつもりだし、可愛いと思っていたのにどんどん私をバカにするようになって凄く悲しかったです。

• 8月1日