※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のためのイスについて悩んでいます。バンボ以外にもカリブやbebepodなども考えています。皆さんは何を使っていますか?良い点や悪い点を教えてください。

生後3ヶ月の女の子を育てています😍💗
首もすわったのでイスを購入したいと思っていますが、
バンボが人気みたいなのですが、ふとももが抜けなくなる、ふとももがむっちりしている子はすぐ座れなくなるなどいろいろ聞いて、お値段も結構するので悩んでいます(´;ω;`)💦
ほかにもカリブやbebepodなどいろいろ聞きますが、
みなさん何を使ってらっしゃいますか❔いいとこ悪いとこなど教えていただければ幸いです(´;ω;`)❤️

コメント

うちは、体重増加が凄かったので、カリブにしました笑
テーブルもついてるし、バンボよりかなり安いし、合わなかったら買い換えればいいかーって感じで買いました(^-^)
今、離乳食で毎日使ってます☆
安くすみました笑

退会ユーザー

今も、ですね(>_<)

• 8月1日
  • らんらん

らんらん

コメントありがとうございます❤️
    カリブいいんですね😍💗うちもふとももがむちむちでバンボは今は大丈夫だろうけど、すぐに使えなくなりそうなのでカリブ視野にいれてみます❤️ありがとうございます❤️

• 8月1日
めろんちゃん

私のとこはバンボとかいいなーって買おうか悩んだんですけど
なんか、すぐ座れなくなりそうだなーってそれだったらもったいないなーと思って!
机につけるタイプにしました!
あれだったら結構長く使えるし持ち運びとかもできるから結構買って良かったなーと思いました(^-^)/ちなみに西松屋の安いやつです😋✨笑

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます❤️💖
    西松屋にもそういうの売ってるんですね😍💓早速見に行ってみます!ありがとうございます😌💖💖

• 8月1日
ユズママ

バンボはネットで調べると結構デメリット出てきますよー(>_<)
本来ならお座りは腰が座ってからさせた方がいいので、うちもお座りしたがってバンボ買おうと思いましたが辞めました。自分で腰が座って座れるようになるまではクッションとか、授乳クッションとかでガードして座る練習させたりしました。自分で座れるようになるの早かったですよー(*^^*)その後、離乳食の為に普通のハイチェアを購入しました(o^^o)

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます❤️
    そうですよね、まだ腰がすわってないので悩んだんですが授乳クッションの上に座らせると喜ぶのでイス欲しいなぁと思ってまして💦自分で座れるようになるの早いんですね❤️またそのとき考えるのもいいですね😌❤️

• 8月1日
  • ユズママ

ユズママ

うちも授乳クッションに座らせると寝てる時より視界がよくなるのが嬉しいのかかなりご機嫌で、椅子欲しいって思いました(*^^*)一緒ですね(o^^o)
    バンボ使うと自力で座れるのが、遅くなったり、長時間になると腰の骨に影響もあったりするそうなので、数ヶ月はクッションで頑張りました☆離乳食用に買っても抜け出す子もいるとかあったので…実際1歳前に歩き出すようになった時にお店に置いてあるバンボを借りて座らせてみたら速攻抜け出されました(^_^;)大人のリビングがテーブルでしたらハイチェアでの離乳食の方が座って食べる習慣かつくからよかったかなーって私は思いました☆

• 8月1日
おこめ

うちは頂き物のバンボを使い始めましたがすでにキツキツです>_<
もうすぐ5ヶ月、体重は9kg近くあります…
太ももが本当に太いんで座らせる時にやや引っかかり、抱き上げると椅子も付いてきます(笑)
でも2歳の息子、4歳の娘はお尻周りやももが成長してスリムになったので逆に座れちゃいます^^;

mima

まだ首が完全に座っていないので使用してませんが、hugabooというのを購入しました!
バンボの違って柔らかい素材なので何かと感心かと!
期間限定で安くなっているので、あわてて購入しました^ ^