※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり、胎嚢が見えず心配。同じ経験の方いますか?

6月20日が最終生理で、今までも生理が遅れることはあまりなく、遅れても1〜2日前後するくらいでした。
7月20日に生理がなく、フライング検査してうっすら陽性反応あり、その後27日も検査してくっきり反応がありましたm(_ _)m

まだ早いとは思いましたが、5wはいってると思い無事に妊娠しているか不安だったため診察してもらいました。先生からも計算的に6wくらいだねーと言われ、実際診てもらうと4w前後くらいで胎嚢しか見えませんでした・・・。

また2週間後に診てもらうのですが、予想外の小ささに心配になりました。
ただたんに排卵遅れだと良いのですが、そのまま胎芽も見えずに育たなかったらどうしよう・・と考えてしまい不安で仕方ありません。

私と同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか・・?第一子妊娠の際は順調で無事に出産できたため、予想外の出来事に不安で(´-﹏-`;)

コメント

アッキー

追記:診察は本日してもらいました!

ちゃるとん

わたしは5wだと思い行ったら何も見えず…。
6w頃の受診でやっと胎嚢のみ確認できました!
その後順調に心拍確認でき、明日から12Wになります!

• アッキー

アッキー

初めまして!コメントありがとうございます꒰*´∀`*꒱

そうなのですね(´×ω×`)‼︎何も見えないなんて不安になりますよね(((;╥﹏╥;)))
    でも今は順調そうでなによりです♫このまま元気に成長されますように♡

2週間後まで日があるので、不安な気持ちが全てなくなったわけではありませんが、私も順調に成長すると信じます(^^)

• 8月1日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

すっごく不安でした!笑
    たまに検査薬したりしてました笑
    ありがとうございます(*´ω`*)

アッキーさんのあかちゃんも
    元気に育ってますように♡

• 8月1日
  • アッキー

アッキー

その気持ちほんとわかりますー(((;╥﹏╥;)))次の診察まで検査薬大量に使っちゃいそうです・・笑

ありがとうございます♡とにかく無事に成長してくれることを祈るばかりです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 8月1日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

ほんとにおるん?って毎日思ってました笑
    胎嚢確認できてからも胎芽と心拍はまだだったので、
    それも不安で、つわりが唯一の安心源でした笑

お互いしあわせなマタニティライフ過ごせるように
    べびが元気に育つこと祈りましょう♡

• 8月1日
  • アッキー

アッキー

目に見えないから確認できないし、それが余計に不安にさせますよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    赤ちゃんいなかったら何の病気⁉︎生理不順なんて無縁だったのにー!この気持ち悪さは何なのー⁉︎って感じで余計な心配までしてます(´×ω×`)笑

二週間ハラハラドキドキですがつわりを安心源に過ごしてみます(^^)笑

はい!温かいお言葉本当にありがとうございます꒰*´∀`*꒱誰かに聞いてもらいたくてウズウズしてたので安心できるお言葉をいただけて助かりました♡

• 8月1日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

ほんとそれです!笑
    ずーっと不安で、べびが見えたら安心したんですけど
    べびも全然動かず浮いてたのが、
    つい最近ぴょんぴょんはねてるのエコーで見て♡
    あ、こりゃ元気に育つわと思いました笑

食べれるもの食べてゆっくり過ごしてくださいね♡
    あっとゆうまにべびちゃん元気に見えると思います♡

がんばりましょうね♡

• 8月1日
  • アッキー

アッキー

わー♡ぴょんぴょんしてたんですかー♡めちゃくちゃ可愛いだろうなー(๑ÖㅁÖ๑)♡
    元気だよーって教えてくれてるみたいで嬉しいですね♫

本当にお優しくしてくださりありがとうございました(((;╥﹏╥;)))‼︎赤ちゃんのことおもいっきって相談してよかったです☆今回のことがなければ相談してなかったので、赤ちゃんが出会わせてくれた縁だなと感じてます(^^)♡
    ちゃるとんさんも大切なお身体お大事にされてくださいね♡

• 8月1日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

すっごくかわいくて!
    何mmが何cmに変わってくのも嬉しくなりますよ♡
    ほんとに元気だよ〜って感じで可愛いです♡

いやいや、全然ですよ!
    ほんとにべびちゃんが引き寄せてくれた縁ですね♡
    ありがとうございます(*´ω`*)♡
    お互い体調には気をつけましょうね!

• 8月1日
elie🧸

私も今まさにそんな感じです…
最初から妊娠判定薬の反応が薄く、
5w6dですが、4w7dからずっと、血中hcgが低いから妊娠継続厳しいかもと言われ、胎嚢すら見つからないと言われております😭

あまりに不安なので、5w3dで近所の産院にセカンドオピニオンで行ったら、胎嚢確認してもらえましたが、、、
なので確認済みではあるのですが、
肝心の普段通ってるところで見つけてもらえないので…(^_^;)

赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね、お互い頑張りましょう♡

• アッキー

アッキー

初めまして!コメントありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

えりぃ-さんもですか(((;╥﹏╥;)))‼︎ほんと不安しかないですよね‼︎でも、胎嚢確認出来て良かったですねー♡次の診察では普段通われてる産院でもきっと成長してる姿見せてくれるはず♡

はい!赤ちゃん信じて次の診察楽しみに過ごすように心がけてみます(^^)お互い良い方向に進みますように♡

• 8月1日
ぴぴ

私は最終月経5月30日で明日で7週目で2回目の病院です!
私の場合6週目過ぎだと思って初診行ったら5週目とのことでした。。かなり排卵が遅れたのかもと思い込んでます。汗

この2週間アッキーさんと同じように不安でしたー(;_;)
不安ですけど赤ちゃんも頑張ってますから検診まで前向きに頑張ってくださいね(´・_・`)!!

• アッキー

アッキー

初めまして!コメントありがとうございます(^^)♫

やっぱり排卵が遅れた可能性高いですよね(´×ω×`)‼︎ほんとそれであってほしいと願うしかなく・・不安になってばかりじゃせっかくお腹に来てくれた赤ちゃんも不安になりますよね(((;╥﹏╥;)))‼︎
    前向きに、赤ちゃん信じて頑張ります(^^)‼︎

ちびたむちゃんさんの赤ちゃんもすくすく成長されていますように♡

• 8月1日
ゆちゃむ

こんばんは😊
状況がほぼ同じだったので、コメントさせてください❗️
私も6/20が最終生理日で、本日病院受診してきました。
生理周期は33日と少し長めなのも考慮して、排卵日だと思われる日から今日で5w5dの予定でしたが、エコーでの胎のうの大きさは4w2dでした。とりあえず子宮外妊娠じゃなくてよかったと思ったのも束の間、赤ちゃんの成長が大丈夫かな?と不安にもなってます😣💦
また2週間後と言われてしまったので、それまでは不安な日々を送ることになりそうですが、お互い、赤ちゃんを信じて頑張りましょう✨✨

• アッキー

アッキー

おはようございます(^^)コメントありがとうございます♫

状況が似すぎててビックリしました(^^)‼︎私もとりあえず子宮外じゃなくてよかったー♡でもちゃんと成長してくれるのかな・・と安心したのも束の間でした(((;╥﹏╥;)))

こればっかりは、赤ちゃん信じるしかないですよね‼︎焦っても不安になっても何も変わらないし何も出来ないしで(((;╥﹏╥;)))

やちゅむさんも不安に感じられている中、お優しいお言葉ありがとうございます꒰*´∀`*꒱‼︎

赤ちゃん信じて頑張ります(^^)‼︎
    ゆちゃむさんの赤ちゃんも元気に成長されていますように♡

• 8月2日