※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかたん
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅れており、流産の可能性がある状況です。茶色いおりものが出ているため、再度の受診が必要です。

最終生理から計算すると8週と数日のところ
エコーで胎嚢の大きさから計算すると7週5日になっていました。

胎嚢、卵黄嚢は確認できましたが
胎芽と心拍は確認出来ず
流産になる可能性があると説明を受けました

翌日から茶色いおりものが
トイレットペーパーで拭くと付く程度にでてきました

2週間後再度受診予定です
もうダメなのでしょうか

コメント

りん

8週で心拍見えないは不安ですね、排卵がずれてるとかはないですかね?
今は赤ちゃん信じるしかないですよね😭継続しますように…!✨

  • おかたん

    おかたん

    次の検診で胎芽と心拍同時に確認出来ることを願ってます😢

    • 12月10日
SNOOPY

同じだったのでコメントしました‼️
私も今8週目ですがまだ心拍が見えないので流産の可能性があると言われています😭

私は1週間後って言われたので来週行きます😣

お互い心拍と胎芽が確認出来ますように🙏

  • おかたん

    おかたん

    たまたま見えなかっただけだった。がいいですよね😢
    胎芽心拍確認できますように🙏🙏

    • 12月10日