※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
その他の疑問

子供のマスクの汚れが……このご時世ともあり、学校でマスク着用厳守なん…

子供のマスクの汚れが……

このご時世ともあり、学校でマスク着用厳守なんですが、
マスクの汚れがひっどいひどい。。。
結構こまめに洗ってはいるものの、やはりほかの事で手一杯になったり、私の体調もあり洗い損なう事もしばしば……
旦那も自分のを合わせて洗ってくれたりしますが、旦那も現場職な為、やはり手が回らない事も多いです…

6歳の小1男児なんですが、信じられない程真っ黒にします
泥遊びをしたわけでも顔面からすっ転んだわけでもなく、
ただただ真っ黒です…特に鼻の頭の当たり…

正直、理解できません…
学校で何やってんの?ってなりますw
放課後遊ぶ時は基本、遊ぶ相手も含め全員がマスク未着用で外で遊びます
なので放課後に汚れる事は考えづらい…
体育では基本屋外のみなので事故防止でマスクは未着用でやるそうです。

ますます何故あそこまで汚れるのか……
6歳の息子は旦那の連れ子で、私は経験もなければ幼少期こんなにマスクを長い事つけた事がないので、旦那の幼少期を参考にも出来ず…

小学校低学年のお子さん、特に男の子が居るお母さん達はどうでしょうか(´・ω・`; )
これは言って直るものなのか、自然とそうなってしまうものなのか…教えてください…

参考までに、うちは旦那の仕事柄マスクが自前なのと、私自身もパートで支給されるマスクが入らない為に、自前。家計をかなり圧迫してしまう為、数枚500円で辛うじて残っていた白の子供用ナイロンマスクを使用してます…

コメント

ちまこーい

食べた給食だろうなってあとはついてます💦
それ以外ではそこまで汚れたりはしてないです😊

はじめてのママリ🔰

普通に学校行く時に使うマスク。学校用、給食用、緊急用に3枚持たせてます。
学校にはストックマスクもありますし……
最近はマスク大分増えてきてますけど……
子供のマスクでそこまで家計が圧迫するとは考えられません。

給食の魚の時のマスクの臭さが半端ない。
マスクはそこまで汚れた事はありません。
気になるなら連絡帳に「マスクが毎日真っ黒で一体休み時間は何をしてるんでしょうか?」と聞いたらいいと思いますよ