※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

夜中の授乳のためにミニベビーベッドから添い寝に変えたい。無印のマットレスにシングルを追加しようと考えているが、脚の長さで悩んでいる。26センチに揃えるか、短めにするか迷っている。横に落ちないように短い脚で揃えた方がいいか相談したい。

未だに夜中1.2時間おきで起きてくるので、そろそろミニベビーベッドを卒業して、添い寝をしようと思っています😅
現在無印の脚付きマットレスのセミダブルを夫婦で使用していて、それにシングルを買い足すつもりなのですが、脚の長さで悩んでます💦
現在26センチなのですが、シングルもそれに合わせて26センチにするか、短めにするか、、😣
2台のベッドにミニベビーベッドをくっつければ、横に落ちることはなさそうなのですが、これからの事を考えて、短い脚で揃えた方がいいでしょうか?💦
おすすめの長さなどありましたら、アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

くりーむぱんだ

参考になるかわかりませんが、産前はベッドを使われてた方も、産後は自分と子どもは布団にしたという意見をよくママリで見かけたことあります!
うちは布団なのですが、多分ベッドだと落下防止策を取らなきゃいけなくなるからかな?と思います😣