※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について悩んでいます。周りの子供と比べて息子の様子に不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

子供の習い事について相談です🙇‍♀️
保育園にも通っていないし、近くに親戚もおらず、旦那が仕事でいない時はずーっと私と2人きりな生活で、息子も刺激になれば、私も息子と楽しめることがあればと思い、幼児教室に通っています。

習い始めた頃は、環境の変化に馴染めず泣いていたり愚図ることが多く、周りのお子さんお母さん方に申し訳ない気持ちでいっぱいでした💧
それでも先生が励ましてくださったり、周りのお母さん方も見守って下さり、今は楽しく通っています。

しかし、最近こだわりが強くなり、さらに自分の思うようにいかないと愚図るようになりました。
自分の興味が無いことは一切やりたくないみたいで、ふざけて歩き回ったり言うこと聞かないです。
そういう年頃なのは承知ですが、周りの子は大人しく座ってちゃんと先生の話を聞いたり、製作に取り組んだりしているので比べてしまいます😣

お友達もできて息子も楽しそうに過ごしているので通わせてあげたいですが、周りのお子さんやお母さん方に迷惑かけるのも嫌ですし、私もいつ愚図るのか気が気じゃないです。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

よこ

息子がそうでした!幼児教室ではなく、運動系の習い事ですが、少し始めるのが早かったのかなぁ?と今になって思います。毎回泣くか騒ぐか迷惑をかけるので、しばらくやめて4歳になって再度始めたら、別人のように集中して先生の話を聞く、楽しんで自分から行きたがるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういう時期なんですかね💦息子さんの成長が素晴らしいです🥺✨
    休もうかなとも思うのですが、家でずっと息子と2人きりで過ごすのも息が詰まってしまって…😅悩みます💭
    しばらくお休みすることも視野に入れて少し検討したいと思います!息子さんの様子等教えて下さってありがとうございます😊

• 12月11日
  • よこ

よこ

あ!楽しんでいけているならやめる必要ないと思います!うちは泣いて嫌がったのでやめました。騒いだり言う事聞かないのは時期的なもので、たぶんですが4歳前後(3歳半過ぎたくらだったかも)になったら全く問題なくなると思います!保育園でもその頃ヤバいやつ扱いで隔離されたりしていましたが、3歳半頃から普通扱いに戻りました😂他にも同じような子いましたが、みんな今は落ち着いています!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も「2歳児さんって感じねぇ😆」て暖かく見守ってくださるのですが、周りの子達も落ち着きないとかならお互い様って思えるのですが、うちが飛び抜けてるので、なかなかそうも思えず不安になりました😂💭
    子供ってみんなある程度ヤバい奴になりながら成長しますよね😂❤️心強いアドバイス下さりありがとうございます✨

• 12月11日