※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす///
妊娠・出産

名古屋市北区の平竹クリニックで出産または妊婦健診された方みえますか?

名古屋市北区の平竹クリニックで出産または妊婦健診された方みえますか?

コメント

ちゅー

通ってますよ(*^^*)
まだ出産はしてないです。

• ありす///

ありす///

是非お話聞きたいです!
    第一子ですか??
    おめでとうございます✨

• 8月1日
ちゅー

はい。そうです。
ありがとうございます(^○^)
ありす///さんも平竹クリニックで出産予定ですか?

• ありす///

ありす///

まだ4w1dとフライングでわかっただけなので....病院を探している状況で!中区在住なので、西区北区あたりの病院を探しているのですが....!
    ちゅーさんはいま何ヶ月ですか?

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

おっ(*^^*)
    あたしも4週0dです。
    タイミングとかでも通ってたんで。
    病院行きだして2年たちます‼︎

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

わ!それは是非とも仲良くさせてください♡‼︎タイミングもやってもらえるんですね!それでは待ちに待った妊娠でしたね✨どのくらいで次病院行く予定ですか?

病院綺麗ですか?受付やスタッフ、病院の先生どうですか??

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

時期的にも同じだし
    仲良くしましょ♪( ´θ`)ノ
    最初先生冷たい感じだなーって思ったけど、優しいですよ(*^^*)
    去年化学流産した時に、受精したってだけでプラスだけらね。って励ましてくれたよ。看護婦さんはHCG打つ時とか痛い?って何回も聞いてたけど、大丈夫、痛くないようにする。とか優しいよ☆

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

病院は綺麗ですよ(^-^)
    受付の人もみんな優しいし。
    院長先生は優しいけど、臨時?できてる院長先生の診察じゃない時に見てくれる先生はなんか嫌だった…。冷たく言われたりした。それからは絶対院長先生の診察日にしか行かなくしました

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

出血もなければ盆明けに行こうかなっておもってます(*'-'*)あんまり早く行っても何回も来てって言われるし…。ありす///さんはいつ行きます?

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

お盆明けですか!私は迷っててー....8/10に行っておこうかなと。11-14までお盆休みみたいなので、主人の休みが8/10-17までで実家にも帰る予定なので迷ってますね(´・ω・`)

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

あたしも思いました。
    10日に行こうかなって(*^^*)
    胎嚢見えるだけでも安心できるかな?って…けどそうなるの今度心拍確認まで不安な日々過ごす事になるならあんまり早くから行かないほうがいいのかなーって思えてきて(T ^ T)

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

なんだかバラバラにコメントしちゃってすみません(´・ω・`)!
    気になって仕方なくて....10日なら胎嚢だけでも見えそうですよね?またお盆明けに心音確認になって二度手間ですけどね(^◇^;)

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

あたしはこの病院を選んだ一番の理由は無痛があるからなんです(*'-'*)そしたら病院も綺麗だし、話に聞くとご飯も美味しいらしくて(*^^*)

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

無痛があるんですね!地元も名古屋ですか?わたしは里帰り出産予定なので、健診だけお世話になる予定です!ご飯おいしいのは魅力的ですよね\( ˆoˆ )/疲れた体を癒すのは美味しいご飯ですよね💕

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

10日なら見えそうですよね(*^^*)
    あたしも行かないと言いつつ行きそう(笑)お盆休みはいる前だから混みそうなんで早めに予約しないとですね。

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

10日見えそうですよね!
    気になって行っちゃいそうですよね(^◇^;)‼︎たしかに混みそう....!早めに連絡ですね!

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

名古屋です(*^^*)
    里帰り出産されるんですね。
    もし平竹クリニックで産むなら同じ時期に生まれるのかな?って思いました★
    今は名古屋住まいなんですか?

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

名古屋なんですね!
    ほんとですよねー\( ˆoˆ )/‼︎
    里帰りで第一子と同じ病院で産む予定です!実家から10分かからなくて、ご飯も美味しいので....w
    いまは中区に住んでます!

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

やっぱり家から近い病院がいいですよね(^○^)ありす///さんは今って何か症状ありますか?あたしは乳首痛と時々子宮がチクチクします。3日前は一日中チクチクしてました(ー ー;)着床痛なのかな?と思ってます。

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

症状は....1週間前くらいから頻尿になって、肌荒れがひどいなーと。あとは昨日からお腹がはる?ガスかな?ってかんじで、あとは今日からお腹がチクチクしますね(^◇^;)

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

トイレめっちゃ近いですよね(笑)
    何回行くんだってくらい行ってる気がします(*^^*)やっぱり子宮チクチクは結構するもんなんですね。

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

めちゃ近くて困ります(^◇^;)膀胱炎かな?ってはじめ疑ったんですけど痛くないし。

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

わかります(*'-'*)
    やっぱり10日病院予約しようかな(笑)
    今週末に病院電話していつ行けばいいか聞こうかな(*'-'*)

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

わたしさっき早速電話確認したら、初診は予約はなしなので時間内に来てくださいとのことでした(´・ω・`)いつも混んでますか?

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

日によってバラバラだけど、混んでる時は予約してあっても、会計終わるまで1時間以上かかりますよ(T . T)何時に行く予定ですか?土曜日は混んでます。

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

やはりそのくらいかかりますよねー...予約なしだと尚更もっとかかりそうだなあ....12:30までに受付お願いしますって言われたんで、12:30近くに行こうかなーと思ってます(´・ω・`)どうせ待つことになるなら、遅めの方がいいなと(´;ω;`)

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

基本夕方の1番は混んでなかったけど、前に一度めちゃくちゃ混んでる日に当たった事あります。座る席がないほど(笑)
    平日のお昼なら比較的大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

その日によりますよねー...先生が緊急手術入っちゃったら、ストップするわけだし...(´・ω・`)先生は1人ですかね?土曜日混むと思うんで、平日しか行かないつもりです(´;ω;`)

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

先生は一人ですよ。
    あたしが行ってる時に緊急手術とかはなかったかなー?午前中はティーチケット貰えるよ(*^^*)地下のカフェ?で無料の飲み物と小さいケーキ?貰えます。

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

1人目の産婦人科は先生2人いたけど、たまたま1人しかいないときに緊急手術だったらしくて、1時間半以上待たされたときはきつかった....

ティーチケットもらえるなんてすごい!楽しみだな(^ ^)息子は旦那に預けて少しゆっくりして帰らないと...(^ ^)

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

待たされるって事は診察がストップするからみんな遅れていきますもんね(´・_・`)仕方ないけど辛い…。
    子供見ててくれる託児施設?もあるし旦那さんいなくても大丈夫だと思いますよ☆☆見ててくれるならその方がいいですけどね(*^^*)

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

それも後期の昼近かったので、お腹だるいし、お腹すくしで余計しんどかったです(^◇^;)

託児施設もあるんですね!さすがに下のカフェの間は見ててもらえませんよね...(^◇^;)見ててもらえるならゆっくりお茶を飲みたいなーと(´;ω;`)

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

見ててもらえるんじゃないかなー?帰りに迎えに行くだけなんで(*^^*)
    でも休みの時もあるんで前もって調べておくといいですよ。初診じゃなくなれば携帯から予約できますよ(^-^)

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

そうなんですね(^ ^)‼︎じゃあ病院内お会いできたら一緒にお茶でもできたらいいですね\( ˆoˆ )/チケットもらえたらその時にでも聞いてみようと思います!

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

本当ですよね(*^^*)
    時期も同じだから気付かないだけで病院出会う気がします(笑)

• 8月1日
  • ありす///

ありす///

会いそうですよねw
    無事に育ってくれますように!
    いろいろ質問答えていただいてありがとうございました!

• 8月1日
  • ちゅー

ちゅー

お互い無事に産まれますように(О´з`О)/

• 8月1日
ありす///

先生も優しい感じなのですね‼︎男の先生ですか?
去年は辛かったですね....看護師さんも優しい方でよかったです!

臨時の先生が来るときは私も避けようかなあと思います(^◇^;)妊娠してるのに、そんな冷たく言われるとか嫌ですよね。