※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼い雪
子育て・グッズ

娘の体重増加に関して、飲んでいるサプリメントの影響を心配しています。効果が分からず、続けるか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

もうすぐ五ヶ月になる娘がいます。完母です。
元々出が悪いわけではないのですが、4ヶ月入ってから体重の増え方が気になり(健診ではokをもらいました)
たんぽぽ珈琲を飲み始めて、張りやすくなったかな?くらいの実感はありました。
1箱飲んでしまったので二週間前にネットでミルクアップブレンドというのを買って試してます。
それも、張りやすくなったかな?くらいの実感です。

飲んでる方、飲んだことがある方、いらっしゃいますか??
何ヶ月か続けないと効果がないのでしょうか?
これくらいなら飲んでも飲まなくても変わらない気がするので、飲むのを止めようかなとも考えています。

コメント

けーず

ミルクアップブレンド飲んでました。が、はっきりと母乳が増えたという実感はありませんでした。今は暑くて飲めていません。

• 蒼い雪

蒼い雪

そうなんです。
    大した実感はないのに暑い今の時期に無理して飲むのも…と思ってしまいます(><)
    ちなみに、どのくらいの期間続けられましたか?

• 8月2日
  • けーず

けーず

私は4月、5月と2カ月位飲んでました。子どもが麦茶を飲めるようになったことで、少し安心出来るようになり、ミルクアップブレンドは飲まなくなりました。

• 8月2日
  • 蒼い雪

蒼い雪

2ヶ月飲んでもあまり実感はできないんですね(><)
    うちももうすぐ離乳食開始なので、母乳だけの栄養ではなくなってくると安心できそうですね。
    普通には出てるので無理して飲むのはやめようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 8月2日
  • けーず

けーず

母乳って、どれ位出てるかわからなくて、心配ですよね。お互い頑張りましょうね!

• 8月2日