※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は物に興味があり、後追いはせず。機嫌が悪い時は泣くが、後追いはするか不安。同じような経験の方いますか?

生後11ヶ月の息子がいます。
とにかく人より物で、、後追いもないのですが、、大丈夫なのか不安です。
私が手に持っている物、特に初めての物にはすごい食い付きです。
テーブルや床に置いてあるリモコンやティッシュなどとにかく気になり私が側にいてもそっち優先です。
遊ぼうと近寄っても私のしてるメガネやマスク、ピンに手を伸ばして私はそっちのけです😅
ハイハイも最近ようやく始めたのですが、私のところに近寄って来ることはほぼなく、とにかく物!物!です😓
近寄って来てくれた⁉︎と思ったら手前のゴミ箱に行き、、ゴミ箱かいっ!というようなやり取りです😅
おいで!と両手を広げてもなかなか来てくれず、息子が好きなものを手に持って見せながらおいで!をすると来てくれる感じです、、
こんな感じなので後追いもなく、、部屋から出て行っても全然平気で遊んでます。
機嫌が悪い時や眠い時などは目を見て泣いて訴えて来ますが、、ホントそれくらいです😫
そのうち後追いとかしてくれるようになりますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママり🔰

私の娘も機嫌が悪い時だけ泣きますがそれ以外特に泣きません😂
私の娘も物!物!ですよ🤣
ティッシュやおしりふき、リモコンもそうですがiPhoneなどなどとにかく何か落ちてればすぐさまハイハイして行きます🤣私の娘もやっとハイハイできるようになったのでずっと物探しの旅に出てますよ😂
遠くでおいでってやっても全然きません😅目の前にいっておいでってやれば両手広げてきてくれますよ☺️
後追いよりも人見知りの方が私の娘は酷い気がします😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    同じような方がいて良かったですー!
    やはりハイハイで自分で色んな所に行けるようになって周りの物が気になって仕方ない感じなんですかね?笑
    確かにうちも人見知りの方がまだ酷い感じです😅

    • 12月12日
おまるやま

全く一緒です😂😂
ママへの執着無さすぎて少し悲しいです。。(笑)

少しグズっても新しい物を渡させば夢中になって遊びだします😂

ママが見えなくなると泣くからトイレとかに行けないママさんが居るとか、、ちょっと羨ましい位です。。(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    同じような方がいて安心です!
    そうなんです、、寂しいですよね😅

    わかりますー!
    大変なんだろうけど、、やっぱり「待ってー!」って後付いてきてほしいですよね😅

    • 12月12日
なんちっこ

明後日で12ヶ月になります!!
うちのこも先週までそうでした!!

塩対応で!(笑)私が妊娠中なのもあり、一人でリモコンとかおもちゃであそんだりテレビみて過ごしてくれて助かるー思ってました。はいはいも全然しなくて10月頃から、あれ?遅くない?うちのこと後追いしなくない?とか不安になってきてました!💦

先週くらいから、いきなりはいはいやつかまり立ちをし出して後追いも始まりました。なので、いきなり急激に発達するんだなぁって思いました💦

ほんとにそのような行動見れるまでは心配だと思いますが、いづれ来ますよ!😏

今も夕寝の寝起きで泣きながら起きて、臨月なのに抱っこしてないと泣き止まず膝の上で座ってEテレ見てます💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    塩対応!笑
    妊娠中だと大変ですよね😭
    確かにいきなり色んなこと出来るようになったりしますもんね!
    うちも早く後追いしてほしいです(笑)
    元気な赤ちゃん産んで下さいねー☺️👏

    • 12月12日
k

うちも上の子が全く後追いないまま大きくなりました😄
両手を上げて、抱っこ!と要求されるあの可愛い仕草もなく……
甘えてくるのは、眠い時に来るくらいでしたが、私がいなければ他の人の抱っこでも寝れるし、、みたいな感じでした😂
そして、うちの子も新しいもの好きの怖いもの知らずで好奇心旺盛でした!
でも、歩き出して公園に行くと、子供には興味あるようで駆け寄って行っていたので、人に興味ないというより親に執着なかったのかなぁと思います(笑)
おかけで、下の子の出産時、私が入院していた間も、今年から行き始めた保育園も1ミリも泣くことなく楽には楽でした😂
下の子が産まれてからやっと、自分だけのものじゃなくなった!と気付いたようで少し甘えてくるようにはなりました☺️

下の子も、トイレに行けないほどの酷い後追いはなかったです!気分によって多少、くらいかな?程度でした!
後追いというよりとにかく甘えん坊過ぎて、未だに抱っこ大好きで抱っこモード入ると家事も何もできなくなり、、可愛いけれどこれはこれで大変です😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    後追いない場合もやっぱりあるんですね!
    確かにないのはこちらとしては動きやすいし助かりますよね😂
    でもやっぱりちょっとでも良いから後追いしてほしいとい動きやすい思いもあったり、、笑
    うちも甘えん坊で抱っこモードになると何も出来ません😅
    何でも程々が1番ですね😂

    • 12月13日
かれん

下の子が少し前までそうでしたが、ある日を境に後追いがすごくなりました。。
それはそれで大変です😅笑

うちも前は部屋から出ても泣かなくておもちゃや物ばかりに夢中でした!

ママリ

普通だと思います。人が持ってるもの大好きですよね。
おいではおいでの意味が分かるようにならなきゃこないと思いますし、気分もあるだろうし。
娘もきません。横を通り過ぎます(笑)
後追い?かな。見えないと叫んでることは一時期ありましたが、今は部屋出ていっても気にしないで遊んでるか、ちらっとみて遊んでるかです。多分、そこにいるの分かっているんだと思います。
賢いわうちの子って思ってます😊

ちなみに私が、全然甘えない子だったようで、くっつこうとしても逃げる。一緒に寝させてもらえない。一人遊び大好き。で母は寂しかったそうです😅
でも、母親のことは、普通に好きですよー!一人は好きだし、人にかまわれるのは今でも苦手です(笑)性格だと思います。

deleted user

ずーっとそうでした!
最近、やっと、おいでってしたらギューしにきてくれるようになりました(^^)

かびごん

息子は後追いも人見知りもないです😂
一人遊び平気で1時間とかしてます💦
泣くのは眠い、お腹減ったのみで
機嫌悪く泣くこともあまりないので
落ち着いてる、大人しいと言われてます😇

娘は人見知りはありましたが
後追いはなく、静かでしたが
2歳からうるさくなったので
うるさくなるのはこれからかなぁと🤣

なので実家や友達の家なども
私がいなくなっても平気だし
誰の抱っこでも大丈夫で楽です😆

ない子もいると思いますし
ないから問題もないかと思います❤️

はじめてのママリ🔰

全く全くおんなじです。
その後いかがですか??

はじめてのママリ

こんにちは!私もその後よかったら教えてほしいです!