※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週2日の初産婦が、お腹に手を当てて感じたムクっとした感覚が胎動かどうか知りたいです。初めての胎動について教えて欲しいそうです。

妊娠15週2日の初産婦です
今仰向けに寝ながらお腹に手を当ててぼーっとしてたら、
おなかから、ムクっとなって、それが3回起きました
これって胎動ですかね?!まだ感じるには早いですか?
でもいつもの腸の動きとかとは違くてびっくりしてます
初めて胎動感じた時のこと教えて欲しいです☺️

コメント

三児のmama (26)

ちょっとはやいかなと(;_;)
動いたとしてもむくってなるほどではないかと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁそうなんですか、、残念です…気長に待ちます😭

    • 12月10日
ぴよこ

私は2人目3人目は14wで胎動かんじましたよ😊
1人目は19wでしたが…
もしかして胎動かもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったらすごい嬉しいです😭もっと蹴ってくれ〜って思います(笑)

    • 12月10日
mama

わたしは14wくらいでかんじましたよ😁
ぽこっぽこっみたいな😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と早くで気づけるものなんですね!!感動します…❤

    • 12月10日
  • mama

    mama

    ん?なんだ?腸か?とおもったけど、日に日に強くなっていったので胎動だと確信しました✨

    • 12月10日
あや

わたしも一人目14wでわかりました!

おならをしたいわけじゃないのに
空気が弾けるような
ぽこ、ぽこって泡が弾ける感じでした☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそんな感じです!!!嬉しくて飛び跳ねそうです😭❤️

    • 12月10日
hiiiiiii★

胎動かなー?と思いますよ☺️💓
だんだんやっぱりあれは胎動やったんや!て確信持てるようになります🌟

ちなみに1人目は15wくらいにガスが弾ける感じ?でポコってなってて、ガスかなー?胎動かなー?て思ってたけど、だんだん胎動がハッキリわかるようになって、やっぱりあの時のはそうやったんやー!!てなりました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日に日に強くなるものなんですかね?!胎動って!妊娠わかった時はまだ豆粒みたいだったのにここまで成長したのかって思ってホント涙出てきます😭❤️❤️

    • 12月10日
  • hiiiiiii★

    hiiiiiii★

    強くもなってきますし、わかる回数とかも増えてきて、あ、やっぱり!!てなりました☺️💓
    15wなら胎動かな?と思います❤︎

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからがすごい楽しみになりました!!ありがとうございます✊💓

    • 12月10日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も14wで胎動感じました🙌
モコっと言うより、うにょ〜と笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じです!!感動します嬉しくて❤️(笑)

    • 12月10日
みつばち

私も同じ体制で同じ感じでムニョっとする時あります💕
2人目なので、これは胎動だと確信してます✨