※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

40週目の予定日を過ぎており、出産が不安。入院中に促進剤を試し、退院後も再入院しました。赤ちゃんが大きく、子宮口が2センチで降りてこない状況。帝王切開は病院方針で危険時のみ。NSTでは赤ちゃんは元気ですが、早く産みたいとのこと。同じ経験の方いますか?

40週目、12/8の一昨日が予定日で
予定日超過です。
12/2から三日間ほど入院し、錠剤の促進剤5錠2日間
→ラミナリア→下剤を試しましたが全くダメだったので退院しました。

すでに4000g超えてて超えてから日付が経っているので
焦ってます。

今日からまた入院しました。
そしてまた錠剤の促進剤からスタートしました。

先が見えずもう赤ちゃんどんどんさらに大きくなるし、
精神的にきていて
出産できるか不安です😢

胎盤機能とかも予定日超過だと弱ってくると
読みました、、

初産だし、赤ちゃん大きい大きい言われてるし
なかなか降りて来てくれない、子宮口も2センチ、、

帝王切開は本当に危険な時しかしない方針の病院です。

赤ちゃんはNSTでは元気なのですが、、
早く産みたいです。
同じような方いませんか😢

コメント

はち

私も予定日越えました。。
もう計画分娩ね!
って言われて吹っ切れて諦めついたら陣痛きました笑

もやもやしてるとなかなか出できてくれないですよね。。

• すみ

すみ

そうですよね。
    全然陣痛こないですし、
    点滴の促進剤もまだ使えない状況なので、
    錠剤の促進剤です、、
    はやく産まないと巨大な赤ちゃんがさらに巨大に、、😢
    早く産みたいです😣

• 12月10日

一人目が40wで誘発入院して丸2日間点滴の促進剤しましたが全く聞かず、土日挟むし一旦退院して月曜日にまた入院しました!
次は錠剤の促進剤丸1日やって、夕方からじわじわ効いてきて✨でもなかなか子宮口開かないし赤ちゃんもおりてこなくて翌日の午前にやっと産まれました😵
41w6dで過産期前ぎりぎりで産まれましたが、もしこの日に産まれなかったらあと1日は様子見てから帝王切開になったみたいです💦
体重的には推定3400ぐらいの実際3200で産まれましたが、一旦退院した時はなんで促進剤効かないの😭って凹みまくりました💦
うちは二人目が3800ぐらいで産まれましたが大きいとやはり大変で、一人目だと尚更大変かとおもいます😫
でももうすぐ会えるとおもうので、しっかり寝て食べて体力重要です☺️💡

• すみ

すみ

赤ちゃんはちゃんと出て来てくれるんですね👶
    ほんとここまでなると帝王切開まで出てこない気がして💦
    一旦帰宅して家で過ごしている間かなり落ち込みました。
    なんでみんな産んでるのに、わたしの赤ちゃんは
    みんなの赤ちゃんより大きいのに出て来てくれないのか、、すごく怖いです💦
    産むの絶対大変なのですが、
    赤ちゃんのことを信じて入院中に動けるだけ動いて
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
usagi🐰

41wで入院して初日錠剤の促進剤を試すも効き目無しで、2日目から点滴の促進剤を使用しました🙋‍♀️
それも4センチまで開いたのですが出産に繋がらず3日目違う促進剤の点滴をしても進まずで、結局42w入った所で帝王切開で出産しました。
私が入院してた病院も帝王切開は最終手段で、人工破水もバルーンも何もしてくれなかったです😭
4000g超えてると聞かされてたのですが、実際は3700gでした。

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます。点滴の促進剤はやはり効果あるのですね。4センチ開けば私も点滴の促進剤できるみたいなのですが、、
    赤ちゃんの大きさは誤差があると聞きましたが
    たぶん私の赤ちゃんは本当に大きそうです😑
    頑張ります✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は3400〜3600かなーっていわれてたのが4000g超えでした🙄
41w1dでバルーンと促進剤でしたが、産まれたときいたのが、ちょうど担当の先生で
こんな大きかったら帝王切開もあったねー😂って笑われました😑
私も早く産みたかったです!中々出てこなくて周りからはまだ?!って何度も聞かれ…
出てきたら出てきたで大変ですが、必ず産まれてくるのであまりストレス溜めずに過ごして下さい!!

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます!
    はるるさんと同じく4000g越え、
    昨日4110g出産できました!
    結局帝王切開になりましたが
    大きいかったので、術後も、痛いし大変です💦

• 12月12日