※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

妊活初心者が女の子産み分けに挑戦中。タイミングについて朝と夜で悩んでいる。朝が良い理由を知りたい。アドバイスをお願いします。

妊活について質問です🙇‍♀️

妊活初心者です!
2人目の妊活&女の子産み分けに今月から挑戦します!

ママリでいろんな情報を調べていると、
お朝にタイミングをとるといいと何人かの方が言っていました。

ただ女の子産み分けには男性がお風呂に入った後にタイミングをとるといいとあります。

朝にお風呂に入ってタイミングを取るのは難しいので、
夜にお風呂に入ってからか、朝か悩みます💦

そもそもなんで朝だといいんですかね?🤔

どなたかアドバイスお願いします🤲🙇‍♀️

コメント

ままり

えー!それは初めて聞きました😳医学的な根拠があるか分かりませんが排卵日前にタイミングを取ると女の子みたいなことは何度か耳にしてます🤔1人目ということもあり女の子を意識したわけではありませんが…今思い返すと実際うちは妊活時に排卵日前タイミングをとっていました😳💦

  • みす

    みす

    私も昨日初めて目にしました😂
    何人かが朝にタイミング取ると妊娠しやすい!と言っていて、、、
    確かに医学的根拠はないですかね?😅

    排卵日前にタイミング取るのが大事なようですね✨ ありがとうございます!

    • 12月10日
deleted user

排卵のタイミングもあると思うので
全員が朝がいいとは限らないと思いますが…🤔
妊娠って不思議で面白いですね😊

私も2人目は自分で出来る範囲の
女の子産み分けしてました🙌🏻

排卵検査薬とシリンジを使って
排卵2日前と排卵当日(夜中〜朝に排卵)の
2回、夜にタイミング取りました🌸

  • みす

    みす

    産み分けの先輩ですね😂🙇‍♀️

    そうなんですね!私もゆるーくの産み分けなんですが、、、、

    シリジンってものはどういうものなんですか?よく耳にするんですが分からなくて💦

    排卵当日にタイミングとったんですね!!女の子は排卵日前がいいと聞きますが、、、2人目は女の子なんですかね?💓

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シリンジ法は、カップに精子を出してもらって、それを先っちょがシリコンの注射器を使って注入してやる妊活方法です😊

    女の子の産み分けで、アッサリめの仲良し、手前に出す、女性側は感じず…とのアドバイスがあり、それは無理だろう😂と思って、色々調べるとシリンジ法で女の子産み分けして成功してる方を何人か見たので、女の子希望してる主人を説得して取り入れました🙌🏻

    排卵当日って言っても、排卵後から最大半日は経ってるので、意味はなかったと思いますが、妊娠率が上がれば良いな♩と当日にもタイミング取りました😁
    あとから知ったんですが、排卵後5〜6時間が受精可能期間らしいです✨

    2人目は女の子です☺️🌸

    • 12月10日
  • みす

    みす

    わーそうなんですね!!!

    確かに、、、女の子の産み分けはどちらにとってもあまり嬉しくないですよね😂

    なるほど🤔確かに女の子の産み分けは妊娠率下がるみたいですもんね💦
    排卵後5、6時間!!そんなにピンポントで精子と卵子が会わなきゃ行けないんですね!! ほんと奇跡ですね☺️

    希望通り女の子だったんですねー!!続けるように頑張ります☺️💓 元気な赤ちゃん産んでください!!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    提案した時は、引いてましたもん😂
    でも、お互い仕事疲れとコロナ疲れもあったのでシリンジ法はストレスなしで楽でした😂笑

    私もそんな短時間だったのか…ってビックリしました😳💦でも、確証はないらしいですけどね…
    でも、排卵当日のタイミングは妊娠率を上げるのと、先に待機してる精子を受精の際に異物と判断させない働きもあるとネットで見たので、こればかりは分からないですよね😁
    でも、今まで当日タイミングしてない時は妊娠には至らなかったので、今回は少なからず意味はあったのかと🤔

    ありがとうございます😊
    みすさんにも女の子来ますように🌸

    • 12月10日