※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

3人目ほしいって結婚したときから思っていて次男がもうすぐ1歳になりま…

3人目ほしいって結婚したときから思っていて
次男がもうすぐ1歳になります。

その気持ちは今も変わりませんが正社員で仕事から帰ってきて子どもと向き合う時間がないなか、
3人の子どもに平等に愛情かけてあげられるのかなって心配になります🤔

いま2人兄弟ですが上の子がかまってちゃんなのであまり下の子との時間がないからさらに1人増えたらどうなるんだろうって思います。

コメント

Cocoa

同じく正社員でしたが3人目決意しました♪♪
2人目の息子がかまってちゃんで生まれてくるまで「赤ちゃん大っ嫌い」「ペンペンする」と言っていましたが生まれてから一度も嫌いなんて言うことなく、むしろ長女よりお世話してくれる程です(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

仕事復帰したら構う時間はなくなりますが姉弟で協力したり、上手く愛情を注いでいけたらと思っています☆

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

3歳でしたら物事もある程度分かってる時期ですよね☺️
    わたしも下の子がお兄ちゃんになるのを見てみたいって気持ちもあります。
    夢が膨らみます♪

• 12月10日
@choco.

私も3人ほしいと思ってましたが、二人育てていてそんな余裕あるのか?って不安になって現在は保留中です!
今の時点で、余裕のない日も沢山あって怒りまくってるのに、自分が妊婦で情緒不安定になるのも心配だし、生まれてからも大丈夫なのかな😥金銭面でも、2人と3人じゃ一人にかけられるお金が減ってしまうし💦
主人はもともと子どもは2人でいいと言っていたので、それでもいいかなぁと最近は思っています。
正直女の子が欲しい気持ちはずーっとありますが😭
とりあえず兄弟が幼稚園に行くようになって、余裕がありそうだったら考えようって主人と話してます😌

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

たしかにわたしも今の時点でいっぱいいっぱいです😅
    同じく同性の兄弟なので女の子への望みもあります。
    幼稚園に行くようになったらもう少し自分にも余裕出てくるかもしれませんね😌

• 12月10日