※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
その他の疑問

使わなくなってしばらく放置していたデスクトップ型パソコンがあります…

使わなくなってしばらく放置していたデスクトップ型パソコンがあります。
(Windows7なんですが、Windows10?にアップグレードもできる?ようですが)旦那が破壊して処分すると言っています。
私はなんでもすぐメルカリやジモティで売るのですが、セキュリティのこともあり、やめたほうが良いですか?
皆さんは使わなくなったパソコンはどの様にしてますか?

コメント

空色のーと

初期化して捨ててます😊

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

コメントありがとうございます。
    やはり捨てますかね。

• 12月11日
ままり

旦那は初期化して売ってます

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

初期化したとしてもパソコン詳しい人が復元してしまったらとか思ってしまいます。

• 12月11日
あんどれ

パソコンは完全にデータ消去してもデータ復活させることもできたりするみたいなので、基本的に廃棄してます💦
HDDだけ抜けばメルカリで売ってもいいんじゃないかなと思いますよ😊

• ヨーダ☆

ヨーダ☆

やはりそのような不安もありますよね。ヤフオクでHDD抜いて売ってる方を見かけました。送料別で千円で売れてました。
    HDD抜く手間考えるとどうでしょうかね…

• 12月11日
  • あんどれ

あんどれ

パソコンによりますが、HDD取り出せる機種は抜くのそんなに大変じゃないですよ😊
    取れないものもありますが💦

• 12月11日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

そうなんですね!
    検討してみます。

• 12月12日