※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結凜ママ
子育て・グッズ

上の子の送迎や買い物について、旦那や祖父母が買い物をしてくれるが、送迎は自分がやらなければならない。赤ちゃんを連れてバス停まで行くのが大変で心配。旦那の勤務時間がバラバラなので、送迎を交代することは難しい。赤ちゃん用のスリングや抱っこ紐を使うしかない。

お子さんが4歳差の方!

上の子の送迎や買い物どうしてましたか?
買い物は旦那や祖父母がしてくれそうですが
送迎は私がやるしかなさそうです(><)
バス通園なのでバス停で待ってれば良いのですが産まれたての赤ちゃん
連れて毎回行くの大変だなーって(´;ω;`)

でも仕方ないことですよね?
家において行くのも怖いし(><)
スリングや新生児から抱っこできるものを使うしかないですかね?(´;ω;`)

旦那は交代勤務で行く時間バラバラなのでバス待ってる時に旦那に見てもらうのは無理です(><)

コメント

ぷり

大変だったけど、連れてくしかなかったので、抱っこ紐新生児用で何とやってました💦
大雨の日とかは幼稚園休ませてしまった事もあります。

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    たしかに雨降ってると赤ちゃん抱えて息子とバス停まで行くのは辛いですね(><)

    • 12月10日
みーこ1001

抱っこして行ってました(^^;
2人目の宿命と思って申し訳ないと思いながらも連れ回してます😵

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    抱っこしてくしかないですよね(><)

    • 12月10日
ねる

買い物は生協や夫に頼んだりしてますが幼稚園の送迎は退院後3日目くらいから連れていってます😅
車で片道15分、駐車場からは抱っこです。
なかなか帰りたがらなかったりするとさらに外に30分くらいいたりもします💦
ずっと休ませるわけにもいかないし、どうしようもないのでつきあってもらってます。

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    産後すぐはやはり辛いですね(><)

    赤ちゃんには悪いですけどね(´;ω;`)

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

バス停までなので
抱っこで連れていってましたよ!

はじめは抱っこ紐などは使わず
おくるみでしっかり包んで
なるべく外気にあてないようにして
連れていってました🌟

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    そうなんですね(><)

    ですよね(´;ω;`)
    ちゃんと包んであげないとですね!!

    • 12月10日