※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

養育費 差し押さえ夏に離婚→養育費調停→不成立→審判→金額決定振込先や振…

養育費 差し押さえ

夏に離婚→養育費調停→不成立→審判→金額決定
振込先や振込予定日などを連絡しましたが、既読スルーされています。
差し押さえを視野に入れてますが、大変ですよね?💦
相手が住民票を移動させず遠くにいってるので差し押さえも出来ないですよね😢
よかったらアドバイスお願いします。

コメント

Livi

私は税務課で働いていて税金滞納
での差し押さえしか分かりませんが、住所がちゃんと分からないと難しそうですね😅

• えび

えび

回答ありがとうございます😭
    ですよね・・・相手が住民票を移動させず長期出張に行ってるようで。なかなか動きがとれません😅

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

相手の職場が分かってるのであれば、給料の差し押さえができるはずですが...

職場も分からないですか??

• えび

えび

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    職場はわかります!なので差し押さえるなら給料なんですが、差し押さえるにあたっての送達証明書とかは相手方に送付?するようなので住所がいるかな?と思いまして😭

• 12月10日
はじめてのママリ

書類は職場がわかっているなら親展で送るのはだめですか😣??

• えび

えび

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    どうやら長期出張に行ってるみたいで会社には基本いないみたいなんです😅会社が受け取ってくれない可能性もあるみたいで。

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😞それはこまりましたね…😞弁護士さんに相談されても難しそうですかね😢??

• 12月10日
  • えび

えび

一応法テラスで相談はしてるんですが😭お金がないのが頼めないのが現状です😢

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢
    弁護士頼むの費用かかりますもんね😢
    弁護士さんでないと動けない業務なんですかね😢??無料弁護士さんでやり方教えてくれる方とかいらっしゃいませんか😢??

• 12月10日