※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

海外通販で商品が届きましたが、1つ欠品しています。調査中止すべきか、返金可能か、どうすればいいでしょうか?連絡が取れない状況です。

海外の通販利用に関して、わかる方居たら教えてください!!

先月、韓国?中国?の通販サイトで服や靴を購入しました。
なかなか発送されないことや、
問い合わせメールの返信がもらえないこと、
ネットで調べた時に何もヒットしないこと、
その通販サイトの姉妹サイト?が詐欺だとネットで書かれていたことから、
私が利用したサイトも詐欺だと思い、クレカ決算してしまったので、カード会社に 「商品未着(連絡もつかない)」の扱いで、取引キャンセルしたい旨を伝えて、相手方が詐欺かどうかの調査依頼をお願いしました。(現在、調査中です)
その上で、カードは利用停止、再発行手続きをしました。

それが、メールも返信もないし、発送通知などもなかったのに、なんと今日 注文した商品が届きました。。

商品は、たしかにサイトの物と全く同じ物で、よくある粗悪品とかではなくキチンとしたものでした。
ですが、ショートブーツ1つだけ入っておりません。

袋が破けたり、パンパンになっていましたが、後でショートブーツだけ別に送られてくる可能性もありますか…?
問い合わせしても、メールに関しては一切 返信がありません。

カード会社にも調査依頼してしまってますが、商品到着したので、調査中止?してもらうべきでしょうか。
でも、ブーツが届いてないので、その点はどうするべきでしょうか…?

届かないブーツの分だけ返金対応してもらえるのでしょうか?

通販サイトには連絡がつかない状態です。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通販サイトからメールの返信がないなら何もしないで放ったらかしで良いんじゃないでしょうか?
ぽにさん自身でやれることはきちんとやっているので、あとは通販サイトがどう出てくるか待つしかないかと。。

カード会社の調査依頼も、こちらが動かなくてもカード会社と通販サイトの方で何かしらやり取りされると思うので。。

• ママリ

ママリ

カード会社に、商品未着の詐欺だと思うからキャンセル手続きをしたいと、調査依頼していました!💦
    なので、カード会社には、商品が届いたこと、でも一部未着であることを伝えた方が良いでしょうか?
    こんなこと初めてで、どうしたら良いのか分からなくて💦

• 12月10日

サイトは同じでも、中のショップが違う時は別々に届くことはよくありますが、今回はどうでしたか??😱

• ママリ

ママリ

届いた物は、中国?からで、まとめて一つの袋に入っていました!
    ショップが違うかどうか、わかりません💦💦

• 12月10日
ユイ

発送は遅いですし、多分郵便ですよね?それだと届くまで1ヶ月はざらですよ。
別便で届く事も多いです!
私も今アウターとワンピース頼んでアウターのみ届きました!ワンピース待ちです。
発送通知も無いですし、そんなもんだなと思いながらいつも気長に待ってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    あまり中国?の通販は利用したことなくて。。
    では、少し待ってみます!
    ちなみになんですが、colorsaidという通販サイトご存知でしょうか?
    ネットで調べたら、フィッシング詐欺とか出てて、もしかしたら…と思ってカード止めたのですが、結局 連絡なくても荷物届いて😅💦
    でも一部未着なので、どうなんだろ?と。。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

旦那も海外から薬や雑貨類仕入れてますが、1~2ヶ月かかりますよ!
コロナの影響で今年の初めは本当に到着が遅かったです。
中国系のグッズは確かに粗悪品もありますが、日本円の1/10程度で買えるので、あまり気にしてないです。注文ミスはないのに、たまにおかしな物が入ってますが、仕方ないな~くらいに思ってます😅