※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中の生後3週間の娘について、母乳とミルクの与え方について相談です。

授乳についてこんな状況ならどうするかお聞きしたいです!

生後3週間目の娘を今のところ混合で育てています。

・母乳は少しずつ出るようになってきてはいるが
つまんでもなかなか出なかったり、逆に娘が吸ってる時に溢れるくらい出る時や服を濡らすほど滴っている時もある。
・飲んでいる途中で寝てしまうが、少し時間が経つと泣いて欲しがる?こともある。
・ミルクは追加するときは60〜80用意するが完飲かすこし残す。
・おしっこは一日に8回以上はでる。うんちは日により少ない時もある。
・体重は少しずつ増えてる?大人用の体重計なので不確定。母乳だけでチャレンジした日は横ばいか減りました😭
・混合でも良いが経済的になるべく母乳で育てたい。

たくさん書いてしまいましたが💦
こんな状況だったら皆さんどういった形で母乳ミルクを与えますか?
今手探り状態で頭混乱しそうです😂💦

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク残すなら足りてるんだと思います!とりあえず頻回授乳して、母乳の量増やすのがいいかと思います🙄泣いたらあげる!
預ける時など、哺乳瓶から飲まなくなると困るので寝る前にミルクをあげるとかでもいい気がします!

母乳ってちゃんと飲めてるのかわからないので不安ですよね😭💦💦

はじめてのママリ🔰

私も経済的な事、手間などを考えて母乳育児目指してました!
最初2.3ヶ月はどうしても乳首のトラブルでミルクよりの混合でしたが、、とにかくおむつ以外で泣いたら咥えさせる!をしてたら完母になりましたよー!
うちは添い乳で寝ていたのでほんっと寝不足にもならずにすみましたし。