※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
ココロ・悩み

娘がバレエを始めて、他のお母さんたちとの関係に不安を感じています。仲良くなる必要はないか相談したいです。

娘がバレエをならい始めました。
一回目で心配なので覗き見していました。
他にも覗き見しているお母さんは数人いて皆さんお話ししたりなか良さそうです。
とても私が緊張していて、話しかけることもなく聞きたいことあったときは話しかけたりはしましたが終わりました。

夜は興奮したのがあまり眠れず娘は楽しそうにしていたのですが私がお母さんたちのなかに入れるのか、幼稚園に行きだした頃のように不安がでてきます。

ずっと付き添いでみている習い事されてるかたで、こんな風に仲良くなったとか、特に仲良くならなくても大丈夫とか言うお話を聞きたいなおさとおもい書いています。

よろしくお願いいたします。

コメント

空色のーと

初対面なら「最近通わせることになった〇〇です。よろしくお願いします😊」ってきちんと挨拶する所からかなって思います✨

息子がサッカーの時は、見に来てる親が少ないので、お互いの挨拶したりして仲良くなりました!

• あおぞら

あおぞら

話しかけた人には挨拶したのですが、大勢いたしなかなかみんなにはできませんでした。こんにちはとかの挨拶して仲良くなられたのですか。それはしているのでそんな感じでがんばります。挨拶するタイミングのがした気がしますので。ありがとうございました。

• 12月10日