※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が朝起きるのが遅く、朝ごはんの準備が遅れてイライラしています。早く食べさせる方法は?スムージーはいいですか?

4歳の息子について!
最近、寒くなってきて日の入りも遅いからか
保育園なのに、起こさなければ8時ぐらいまで寝てます
出発は8時半なのに…
7時半には起こしますが、朝の準備が遅過ぎて
イライラしちゃいます💦
1番時間が掛かるのが、朝ごはんです🥺
1歳の妹は逆に早くて息子のご飯を取ろうとして
朝から喧嘩したり😓
カミカミ、もぐもぐ!と言わないと
チュッチュっと吸ってる感じでお喋りしたり
遊んだり、喧嘩したりと遅い遅い…
余りに遅いとご飯を切り上げるんですが
まだ食べると怒ったりしてきます💦

息子の好きなドーナツやホットケーキを出しても
朝は遅くて、言われた通り小さいおにぎりにしても
遅い…好きな物はお寿司、唐揚げ、ラーメン、卵焼き、マック
その辺りは早いんですが朝からなんて
卵焼きぐらいしか無理だし、何を食べさせたら
早く終わりますか⁉️😅
それとも諦めてスムージーとかでもいいんでしょうか?

コメント

りん太

何時に寝かせているのですか?🙂
早めに寝かせて七時に起こしても駄目ですか???

うちもご飯は遅いので早めに起こして自分がイライラしないようにしてます😓
時間に余裕があるとイライラしないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は8時〜9時に寝かせています‼️
    夏はそれでも7時前には起きていたんですが、寒くなるにつれて
    起きなくなってきました😓

    • 12月10日
りん

うちの娘も食べるの遅いです😭 いつものことなので食べる時間分はやめに起こしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早く起こすしかないですかね😅

    • 12月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは時間で切り上げちゃってます^^;
30分たったらご飯おしまいで、スマホのアラーム使って、これなったら終わりだからねって伝えてます^^;
ちゅっちゅするのうちの上の子もします^^;あれなんでなんですかね^^;
最悪バナナとか何かしら食べたらいいかなって思ってます‼

夜は何時に寝てますか?
うちは夜8時半には遅くても布団に入るようにしてて、だいたい9時頃には寝てくれます!
朝は7時前に起きることもあれば、カーテン開けたら起きることもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホのアラーム‼️その手がありましたね‼️ちょっとやってみます⭐️

    夜は8時〜9時の間で布団に入ってます^_^カーテン開けたいんですけど
    家族みんなで寝てて、旦那も出勤遅くて寝てるのでなかなか出来ず💦

    • 12月10日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    旦那さんにアイマスクしてもらうとかどうですかね^^;
    そしたらカーテン開けても眩しくないし…
    ちなみに、休みの日に旦那が寝てる時カーテン開けても、うちの旦那は起きません(笑)

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分してくれません😂
    目の疲れを取るあったかくなるやつも
    すぐ取っちゃうので😓
    起きない旦那さん羨ましいですw
    起きてても、二度寝したいから
    開けないでって言われます😂

    • 12月10日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    起きてたら問答無用で開けちゃいましょう!
    二度寝する時に自分で閉めて‼って感じで(笑)

    • 12月11日
メメ

うちも朝起きれないです😭
で、朝ごはんの時間も少なくなり…。
本人も食欲ないのかベビーチーズだけ食べて行ったりしますよ笑。
後は唐揚げは好きなんで、たまに冷凍の唐揚げチンしてごはんと一緒に出したりしてます🙆‍♀️

  • メメ

    メメ

    因みに8時前に寝かせても朝起きれないのでこう言うのは体質もありますよね笑。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ💦
    朝ごはんの時間が少なくなって
    余計にダラダラ食べるので
    ガミガミ言っちゃって疲れます😓
    うちもたまに要らないとか言われます💦
    でも、朝マラソンがあるので食べさせたくて😅
    冷凍の唐揚げやチーズうちにも
    買って置いとこうと思います💦

    • 12月10日
  • メメ

    メメ

    上の方のカーテンも良いかも!と思いきや既にうちはカーテン開いてました😂
    でも起きない…。

    マラソンあるならすこしでもお腹に入れてあげたいですよね💦
    冷凍の唐揚げとかピラフ、ベビーチーズとかウインナーとかとにかくその辺に助けられてます🙏

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那がダメなんですよ🤣
    別々に寝てたらいいんですけどね💦

    食べそうなやつを
    ストックしとこうと思います🤣
    唐揚げは食べてくれそうな予感がしてますw

    • 12月10日