※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲まない赤ちゃんが便秘で悩んでいます。混合ミルクを増やす指導を受けたが、母乳をますます飲まなくなり、便秘も悪化。完母を目指して悩んでいます。

母乳を飲んでくれません
産まれてからずっと便秘です

退院して8日目です。
2日前に体重増加の確認の為
助産師さんの診察を受けて来ました。

体重は増えている物の、理想増加には僅か届かず
混合のミルクの量を増やす様にと指導を受けました。
※出生体重3452g ミルク60→80mlへ

指導を受けた次の授乳から増やしていて
飲んだらぐっすり寝てくれるのですが
逆に授乳時間に起きなくなりました。
そして、元々飲むのが苦手な母乳を
更に飲まなくなりました、、、

産まれてからずっと便秘気味で
おしりの刺激をしてやっと出ていたのに
便秘も更に酷くなり全然うんちが出ません
母乳の方がうんち出やすいと聞くし
出来たら完母を目指したいので悩んでます

コメント

2児のママ🌈🧸

1ヶ月から完ミでしたが、うんち毎日出てました。

体重増加が気になるなら、ミルクにします💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミでもちゃんとうんち出てる子もいるんですね!
    産まれた瞬間に沢山うんちしたせいか、ずーっと便秘で
    入院中から刺激してやっとうんち出るんです💦
    ペースには個人差があるとは言うけど、2日目となるとハラハラしちゃって

    • 12月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    体質?にもよると思います!あとはミルクの種類とかですかね?🤔
    友達のお子さんは、完ミで3日に1回とかって言ってました!!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日に一回💦
    そうか、うちの子もそんな体質なのかもですね、、
    お腹はパンパンなんだけど😂

    • 12月10日