※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
お出かけ

冬ディズニー。子供の防寒対策教えてください。初めて2歳の息子を連れて…

冬ディズニー。子供の防寒対策教えてください。

初めて2歳の息子を連れて明日ディズニーランドへ行きます!
冬のディズニーも初めてなので寒さ対策どうしているか教えて欲しいです。

普段はベビーカー乗らないけど眠った時の対策で持っていく事にしましたが寒い中ベビーカーで寝てしまったらどうしようと悩んでいます。足が寒そう…。
フットマフという物が世の中にあると知ったのは今さっきなので買うにはもう間に合わないし、今後ベビーカーを使わないのでその為に買えないなと断念しました。

DAISOで200円のブランケット買って適当にミシンで…と思ったのですがベビーカーのベルトを通す穴も作らなきゃか…と思うと作るのも手間だなと悩みます…。

皆さんはフットマフを使わない場合ベビーカーの子供の防寒どうしていますか?

寝ると思ったら厚手のズボンを履かせているのでしょうか?

コメント

ぽこ

フットマフ買う前は、自分のダウンかけたり、厚手の膝掛けさせてました。
大人のダウンやアウターの腕を、子供の足に通せば風通しがなくて良いです!

りん

去年同時期に行ったとき厚手のブランケットを2枚持って行きました!
なるべく重ね着して、外に長時間いないように気をつけてました😊

• めんま

めんま

ブランケット2枚はかさばりそうですが荷物になりませんでしたか?

• 12月10日
sa*

同じ月齢の子と今月行きます!

うちはベビーカーの時に小さい毛布ブランケット持っていってます☺️使ってるのはジブリのやつなんですけどかなりモフモフで可愛くてサイズも丁度良いです🙆‍♀️✨
あったか〜い❤️って言いながらいつもベビーカーでくるまってますw

• めんま

めんま

ブランケットは上から膝へかける感じですか?
    それとも包む感じですか?

ベビーカーだと足のすね辺りはブランケットで暖かいですけどふくらはぎの辺りは風にさらされているので寒そうだなぁと思ってしまうのですが
    包む感じなのかなぁ

• 12月10日
  • sa*

sa*

包んでますよ☺️寝てる時はミイラみたいに身体の下に毛布差し込みます☺️

• 12月10日