※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

メルカリに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです💦3ヶ月も…

メルカリに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです💦
3ヶ月も前に出品した物に値下げ依頼のコメントが付いていました!
メルカリからの通知をオンにしていたのに通知がなく気が付かず、たまたまメルカリ開いた時に気付いたのはコメントが付いた2日後でした。
値下げに対応します。よろしくお願いします。と返信をしたんですが、それから相手からコメントが付かず、おかしいなぁ?と待っていて4日経ちました。
昨日、やっと気がついたのですが、私は相手の返信を待たずして、その方専用ですぐに再掲載をするすべきだったのですか!?
今までの流れ(といっても2回ほどしか経験がないのですが)では、
値下げお願いします
引き受けます
ではよろしくお願いします
みたいな、もう一度向こうからの返事があってから再掲載してたのですが…
相手が最初のコメント付けてから明日で一週間経ってしまいます💦
今の私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ここ

私は返信来てから値下げします!
専用にしても他の方が買う場合もありますし、相手の方もコメントに気づいてないと買わないと思うので、、

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり普通は返信くるもんですよね!?
    返信あるかないか分からないですが、私はこのままステイすることにします😅

• 12月10日

再掲載すると探せなくなる可能性があるのでコメントが付いたところを値下げでいいと思いますが今回の場合は多分返信が無いから他の人から購入する事にした可能性が高いと思います!
私も数ヶ月前の出品物を購入する時は「在庫ありますか?」等コメント入れますが丸一日返信なければ他の方から購入する事多々あります💦

その出品物がレアなもので売ってる人も全然いないようなものなら待ちますが他の人も売っているようなものなら返信がない場合は他の人から買います😂

多分その方も他の方から購入してる可能性もあるので削除して新しく出品するかそのままコメントで「遅くなってしまい申し訳ございません…。値下げ可能です!御検討ください。」みたいな返信を入れておいて待ってみるかのどちらかですかね🤔

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

出品したものはレア物ではないので他の方から購入したのかもしれませんね😅
    いつも通知来てすぐ返信できていたのですが今回みたいなのは初めてで💦
    勉強になりました😅

• 12月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お相手が主さんからの返信を待っている間に他で買ったからとかじゃないですかね?
正直価格交渉するだけして放置(気が変わった、他で購入した、思ったより値段下がらなかったとかかな?)の方もいますし🤔

遅くなった事へのお詫びをして何日か待ったなら私はコメント削除or再出品とかにしちゃいます。

気にしないで大丈夫ですよ。

余程レア物とかでしたら、普通は血眼になって探したり、出品者のコメントは逃さないようにめっちゃメルカリ見ると思いますし笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    コメントしておいて放置の方もいるんですか…
    まぁ今回は返信遅かった私も悪いんですが…😓
    コメント削除とかもできるんですね!
    昨夜気になりすぎて眠れませんでしたが、気にしないことにします!笑
    ありがとうございます✨

• 12月10日
○pangram○

メルカリはよく使います。
その場合はとりあえず放置でいいかなーと思いますよ(^^)

わたしならほっときます。
最近わたしが経験したのは、二個欲しいです→2個のお値段に変えたけど一週間音沙汰無しでしたが、わたしはそのまま放置。→購入者から買いますね!とコメント有りのため、ありがとうございます^_^とお返事→3日経つも購入しないけど、とりあえず放置→購入😁

という超スローペースの方とやりとりしてました笑

わたしは特に期限決めずに、やりとりあっても向こうのアクションの番なら、放っておきます😏1ヶ月したらどうしますかー?見送りますか?とコメントを挟んで、消す日を書いておき、消すことにしてます(^^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信遅くなったお詫びと、値下げ引き受けます。よろしくお願いします。
    という私の返事で終わったままなのですがこのまま放置でいいんですかね…

そんな超スローペースな方もおられるんですね😵
    私ならせっかちなので待つのがもどかしくて諦めそうです🤣
    とりあえず、購入なら値下げしますが見送るなら今月中に削除しますね~とコメント残すことにします!
    アドバイスありがとうございました✨

• 12月10日