※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぷ
妊娠・出産

マタニティヨガ後の自己紹介で話すことが苦手。友達になるのは難しい。どう話せばいいかわからない。

産院で毎週開催のマタニティヨガに行きました
ヨガの後にみんなでわになって、自己紹介して、話して帰って下さいという時間があるのですが
人見知りで話すきっかけがなく、ささっと帰ってしまいます。その場だけの付き合いかもしれないけど
何を話していいのかわかりません
無理に話すことないのですがいきなり友達になりましょうとか難しいですよね?

コメント

❤︎男女ママ♡

友達を作りたかったら、話すことなくてもその場にいる努力をひとまずしてみます

でも、1人でいいーってなら私もササッとかえります

いきなり友達は無理ですが努力もなく友達も無理なので、難しいとこですよねー

• ななぷ

ななぷ

そうですよねー !ひとりぼっちでもまずはその場にいる事をしてみたいと思います!まだ妊婦期間長くあるので友達1人くらい出来るといいなー

• 8月1日

私ならその場限りの付き合いだしと思ってななぷさんと同じ行動を取ると思います(><)
もしまた同じヨガ教室に通ってる人と再開したらその教室の話ができるし、何より知らない人と気さくに喋りましょーとか無理ですねw
どうせ上っ面な会話しかできないし...(-ω-)

• ななぷ

ななぷ

ありがとうございます、
    なかなか隣同士に気があう人が座るとも限らなくて、話してみたい人のとこにいってまで話す勇気がでません^_^;気さくに喋る人が羨ましいです!

• 8月1日
Roooy

同じ妊婦なのでありきたりな話題をふって話すのでもいいと思いますが、気が進まないなら無理しなくていいと思いますよー!
お腹の子の話とか、マイナートラブルの話とか、妊婦同士共通の話題はたくさんあると思います^ ^
私はそういう場で、他の産院の口コミとか近所の子育て支援の話とか聞けてよかったなーと思いました。
でも別にお友達になった方はいないです。
出産後の方がお友達できて、今はしょっちゅう子連れで集まってます\( ¨̮ )/

• ななぷ

ななぷ

出産後の方が話す話題もあるしお友達できそうですよね!今は無理せず行きたいとおもいます

• 8月1日