※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
家族・旦那

旦那についてです‥私はここ最近、非常に疲れやすくなりました。お盆も実…

旦那についてです‥
私はここ最近、非常に疲れやすくなりました。
お盆も実家と親戚の集まりしか予定くらいで、後はのんびり過ごそうと思っていましたが、旦那は仕事がらお盆休みが10日程あり、休みを持て余しているようで、自分だけ友人と泊まりの旅行へ行こうとしています。妊娠してからどこへも旅行していないので、私も行きたいのに‥と思いますが、この暑さや身体の事が心配で出掛ける事が出来ません。
「お前の身体が心配だから!俺だけ行ってくる!」
「家にいても暇!」と言われますが‥
こういうもんでしょうか?
「日帰りで近場に気分転換でも行こうか!」くらいの気配りが欲しいのですが‥期待しすぎですかね(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

気配りをしろってのは難しいので、本音はきちんと話します

私も遊びに行きたい
でも、行くと疲れる
だからゆっくりとした外出がしたい
そう言います

その上で友達とだけ旅行行くっていうなら、私のことはどうでもいいのね?ってなります(笑)

近場の日帰りより、私は近くで泊まりのが楽できるので、旅行いきましたよー
たまには、のーんびりなんにも、考えずホテルでダラダラ過ごすの悪くないですし、そのほうが体は楽でした!

• ショーン

ショーン

なるほど!笑
    私もまずは自分の意思を伝えてみようと思います。それでも友人と‥でしたら、もう諦めます(-_-)笑
    県内でも隣の県でも良いので、やはりゆっくり出来る泊まりが良いですね♡
    今晩提案してみます!
    ありがとうございます^^

• 8月1日
あーみ◡̈

気配り欲しいですよね!

友達とじゃなくて一緒に旅行
行ってくれたら良いのにー💦💦

うちは逆に一緒に出かけようって
うるさいタイプなのでたまには
友達と行ってほしいです笑

• ショーン

ショーン

普段私とは一緒にいるし、普段会えない友人と‥というのは分かりますが
    もう結婚して家族いるんだよ!
    独身じゃないんだよ!
    と言いたいところです(>_<)

羨ましいです♡
    うちは週1の買い物くらいでしたら付き合ってくれます。笑

• 8月1日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

本当ですよね!
    ましてや、妊娠中って色々
    考えちゃいますよね😢💦

本当子供産まれるとしばらくは旅行とか
    いけないと思うので、今のうちに
    二人の時間を過ごして欲しいですよね☆

友達とはその後でも関係性は変わらないし、会えるでしょーってゆー😥

温泉とかでのんびりしたいですよね♡

• 8月1日
ysm mom

お前の体が心配だからってゆうなら、どうしてそばにいてくれないの?ってなります。笑

家にいて暇なのは一緒ですよね。笑

• ショーン

ショーン

ただの言い訳ですよねー!
    もう本当、これを理解してくださる方がいらっしゃるだけで‥それだけで満足です。笑

• 8月1日
いっちゃん☆

すっごい分かります!
わたしは切迫してから、ほぼ引きこもりですー(*´¨`*)安静生活ではないんですが、22週くらいまでは旅行とかも行かずにおとなしくしとけって言われてるんで、外に出ても買い物くらいです󾭛
海とか入らなくても見るだけでも行きたいのに旦那は自分ばっかりですよ( ̄ゞ ̄)昨日職場の人達と海行って、今日はスロットに行かれました。あたしだって家におるのは暇なのにー!普段24時間勤務なので、休みの日くらい話し相手してくれてもいいのにっ!
なんか自分ばっかりって思って嫌になる時あります(笑)体のこと心配してくれるなら一緒におってよってなりますね(д ゚゚

• ショーン

ショーン

私も切迫で自宅安静期間(実家にて)が長かったので、本当に近場でただ一緒にのんびり出来れば良いんです!
    「うまい肉がくいたい!」とか、そんな贅沢言いません‥多分。笑
    男の人ってやっぱりこういう人が多いのでしょうかね?(*_*)
    理解してくださる方がいらして、少しイライラが収まりました!笑

• 8月1日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

うまい肉が食いたい…わたしなら言います!!(笑)あーでもお寿司がいいかなー😍😍(笑)
    外食とかだけでも結構気分転換になりますしねd(^o^)b
    似たような投稿見たことあるし、多いんかもですねー(*´¨`*)󾭛男はそんなもんって割りきるしかないのかな( ノω-、)
    19時までには帰ってくるって言ったんで、19時になったら鍵とチェーンします❤

• 8月1日
  • ショーン

ショーン

今まりな☆さんのプロフィール拝見させて頂きましたが、なんと予定日が1日違いでした\(^o^)/♡
    私もここ最近暑いせいか、寿司が食べたくて、週1で寿司屋へ行っています。笑
    す、凄い。チェーンまで‥物騒な世の中ですからね!!!笑

• 8月1日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

下にかいてしまいました(*´¨`*)󾭛

• 8月1日
バンビ♪

子供産まれたら旅行もっと行きづらくなりますので
是非、おねだりして今のうちに
夫婦二人での旅行をおねだりしてみてください😵

わたしもつわりが落ち着いた妊娠7ヶ月ごろに
近場でしたが一泊二日で旅行につれてってもらいました✨
野菜中心で毎日ウォーキングとかやってた時で
旅行の時は思う存分食べて行きたいとこ行って
また頑張ろうと思えましたし
なにより特に思い出に残ります☺

妊婦さんなので疲れやすいかと思いますが
温泉につかってゆっくりとした時間を過ごすのもいいですよ❤

• ショーン

ショーン

妊娠が判明、切迫と続いたので今まで予定していた旅行もキャンセルして、
    やっと一緒に過ごせる!と思ったのに‥
    産まれたら行けるところも限られるし、これからお腹が大きくなるので、あまり安易には出掛けられないし( ; ; )
    やはり近場の一泊が良さそうですね♡
    今晩提案してみます!
    ありがとうございます^^

• 8月1日
いっちゃん☆

えーほんとですかっ❤親近感湧きますね(○´艸`)18週に入るくらい一気にお腹でてきて、ちょっと動くだけでも疲れます〜(´-﹏-`;)先が思いやられますね(笑)
週1!羨ましいです❤イクラとかも食べてますか?
そうですそうです(笑)時間にルーズな旦那なんで、今日こそ時間守らんかったら締め出しです(笑)ほんとに時間通り帰ってこんかったら楽しいのにーと思います(๑¯ω¯๑)フフ

• ショーン

ショーン

予定日近い方がいると、嬉しいですね♡
    そうなんです!!
    今日も朝食作っただけで、ソファーへ吸い込まれていきました。笑
    近所にお寿司屋さんがあるので、1人回転寿司してます♡(旦那に内緒)
    イクラや貝類は何だか怖くて食べてませんが、それ以外はモリモリ食べてます(^o^)
    なんか子供が産まれたら‥旦那と子供の世話で手いっぱいになりそうですよね!
    本当頼むぜ旦那!って思います(°_°)笑

• 8月1日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

そうですね(○´艸`)♪予定日過ぎて正月にはかぶりたくないのが本音です(笑)
    わかりますー(。>ㅅ<。)ご飯作るのだけでもヘロヘロなりますよね(笑)火使うと暑いし󾭛󾭛
    イクラわたしも怖くて避けてますー大好きなんですけど( ノω-、)
    ほんと今でさえ大きい子供みたいなのに(笑)しっかりしてくれたらいいですねお互い😁😁

• 8月1日
  • ショーン

ショーン

そうなんですよ!今年の年末年始‥どうなるんでしょうね(°_°)♡笑
    マグロが好きなんですが、水銀問題で食べられるマグロと、食べられないマグロと‥よく分からないです(>_<)
    旦那さん、19時に間に合いましたか?笑

• 8月1日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

ドキドキですね❤
    3種類くらい食べても問題ないマグロありましたね(○´艸`)水銀とか怖いんでマグロ系は手を付けてません(笑)
    それが案の定19時半でした!チェーンかけた写をLINEで送って、開けておいてあげたけど次はかけたままにしときます(笑)

• 8月1日
ひーちゃん

されて嫌なことするなよって感じですよね

でも期待するだけ損なので私なら
覚めた目で送り出し
帰ってきたら
自分だけ楽しかったか⁉️と声をかけるでしょう
あとはぐちぐち妊娠は病気じゃないけど
出来ること、控えること、何かとある
2人の子どもなんだからそーゆーの共存できないのかなー一生の我慢じゃないんだからアピールします😁

• ショーン

ショーン

私も自宅安静期間が長かったので、その間は友人と外出ばかりしてました(>_<)
    ギャル曽根もこの前テレビで言ってましたが、「イクメンてのはおかしい。2人の子供なんだから、面倒見るのは当たり前!」ってのに、妙に納得してしまいました!!

• 8月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ですよー
    どちらかが我慢ばかりで損した気分になるなんておかしいです

• 8月1日
  • ショーン

ショーン

そうですよね!
    これを理解して下さる方がいらっしゃるだけで、心強いです(*^^*)

• 8月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

男を立ててばかり
    三歩引いて後ろをついて行く時代は終わったんですよ🎵
    いつまでも昭和風情に染まってらんないです🎵
    がんばりましょー👍

• 8月2日